tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダルといっしょ どんな時もラファと共に

ラファに会いたい
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引越し完了のお…
10/20 21:17
旧ブログからのお引越…
10/14 02:22
2013年・全米優勝…
09/11 15:00
全米オープン、ラファ…
08/28 23:38
ラファ、シンシナティ…
08/19 12:10
MS Rogers …
08/12 11:36
次なる季節へ向けて・…
06/25 17:51
RG V8☆ミCo…
06/10 13:36
2013French…
05/28 00:24
MSローマ、優勝おめ…
05/20 12:02
今季5勝目そしてロー…
05/14 20:30
MSマドリードだよ、…
05/08 17:49
ラファ、バルセロナ優…
04/29 10:09
バルセロナでVamo…
04/24 17:15
ラファ準優勝おめでと…
04/22 02:12
モンテカルロのラファ…
04/17 16:50
ラファIW優勝おめで…
03/18 23:21
IW☆ラファQFへ!
03/15 08:52
約1年ぶりのハードコ…
03/10 05:57
ラファ優勝おめでとう…
03/03 17:22
ラファ復帰3戦目はア…
02/27 01:45
ラファのうれしい復活…
02/18 18:19
ラファと共に(心は)…
02/13 02:00
待ってたよラファ!
02/05 21:41
まだまだ続くラファ待…
12/29 01:05
ラファに変わらぬ想い…
10/03 15:55
DAVIS CUP …
09/14 19:25
佳境の全米オープンと…
09/07 16:06
ラファを待ちつつ、季…
08/26 21:21
熱いラファに会えるの…
08/03 12:13
元気な貴方に会える日…
07/20 18:43
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
うわー、ラファ、全豪…
Hollister Online Shop 10/29 16:19
I'd like t…
Steven 10/27 13:23
Remove car…
Kaitlyn 10/26 03:51
tomoさん、こんに…
ラファに会いたい 10/23 12:13
私も、新ブログに入れ…
tomo 10/21 20:35
おはようございます。…
ラファに会いたい 10/21 07:49
愛さん、新しいブログ…
まよちゃん 10/21 06:33
夏美さん、ウットリ~…
ラファに会いたい 10/20 21:22
さらに、chimef…
グッチ バッグ 10/20 18:44
ラファ会いさん、先日…
ラファママ 10/20 18:19
あ、いきなりのDF,…
まよちゃん 10/19 22:38
ラファ愛さん、お引っ…
まよちゃん 10/19 22:27
ラファ愛さん、お引っ…
まよちゃん 10/19 18:46
ラファ会いさん、お引…
with-rafa 10/19 18:00
I'm on wor…
Christopher 10/19 02:30
ラファ会いさん、引き…
somi 10/18 14:59
会さん、終了・・の文…
tomo 10/17 22:51
ラファ会いさま、ご無…
いちラファファン 10/17 21:59
ラファ会いさん もち…
mame 10/16 23:06
ラファ会いさん、お引…
ゆうちどり 10/16 22:12
ラファ会いさん、お引…
ナイスショット 10/15 23:20
ラファ会いさん、細や…
ウットリ~ヌ 10/15 17:03
somiさん(全米の…
ラファに会いたい 10/15 01:37
tennisfina…
ラファに会いたい 10/15 01:29
ラファ会いさん、…
夏美 10/15 01:24
I work wit…
Isabella 10/12 16:35
There's a …
Cooper 10/07 11:12
ラファ会いさん、皆様…
ウットリ~ヌ 10/06 16:15
I love the…
Patrick 09/28 16:41
Whereabout…
Jonathan 09/27 09:29
デビスカップもさすが…
somi 09/18 14:40
ラファ会いさま、皆様…
夏美 09/13 00:54
ラファ会いさん、素敵…
ゆうちどり 09/12 18:32
ラファ会いさん、やっ…
somi 09/12 15:28
ラファ会いさん、また…
ラファママ 09/12 12:23
「ナダルといっしょ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、また遊びにいらしてくださいませ(・∀・)!
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ありがとう楽天オープン!

  

 ファイナルが都合で見られてないのですが、マレー優勝おめでとう拍手
 
 3セット目はマレーがキレキレだったのですね。また録画を見ようと思います。

 敗れたってラファのプレーはしっかり見たいからハート

 お兄さんのジェイミーとのダブルスも制し、単複二冠は素晴らしい成績ですねキラキラ
 

 現地観戦のボケ気味写真を冷や汗アップしようと思います。お付き合い下さいませスマイル

  

 背格好も同じくらいの二人ナイス!
 
 

 時々動きがシンクロしてました。仲良し兄弟さんひよこ

  お疲れ様、ラファ拍手

 こうして来日してくれての準優勝おめでとう&ありがとう、ラファハート

 ラファのスピーチもよかったそうですね。ちらっと見た表彰式の写真にうるうる・・・。笑顔もあるけど悔しさを噛み締めてる感じが・・・。

 上海で思いっきりお返ししてね、ラファカエル
 
 今回は楽天観戦2年目、コートサイド席で2日、コートエンド席で1日観戦しました。

 違う角度から選手のプレーやルーティンが見られ楽しめました

  

 ラファがまっすぐこちらに向かってくる幸せハート

  

 
 
 

 どきどきのラファお着替えタイム ハート

  

 生まれたまんまのラファへへへ
 
 
 
 惚れ惚れする背筋目がハート

  

 きれいな横顔音符

 

 日差しが眩しいね、ラファはもっと眩しいけどねハート
 
 

 濡れたウェアはやっぱり綺麗に干さなきゃね^^

 

 ごくごっくんペットボトル
 
 

 噛み切った糸くずを渡すラファ冷や汗
 
 

 ナルさまの鋭い目線にクラッ~!

 

 汗いっぱいのベンチタイム筋肉

 

 日本のファンを独特のテニスで魅了したトミッチ~!

 

 男前なダビィ~ひよこ2

 

 バグちゃんひよこ

 

 トロイッキ・・・この後ダビィと豪華な練習タイムフォアハンドb

  

 センターコートにて練習中フォアハンドb

 

 練習後にチームNadalと

   

 ネット越にもリラックス感が^^
 
  
 
 さりげない優しさがいつも素敵なラファハート

  
 
 ラファの動きは見逃さないないよナイス!

 

 うつむくラファは美しいハート
  
 

 サインを貰うマナーは守ってね・・・・ラファより

  

 すぐそこにスリムなダバディさん♪

 雨も一日だけで天候にも恵まれて無事大会を終えることができ、大会関係者、スタッフのみなさんはホッとされてることと思います。

 ライブ観戦で色々気づいたこともありました。

 ATP500の大会だから、せめてコート2も電光掲示板のスコアに、そしてネットもATPツアーのネーム入のものになりますように。

 センターコートにしかチャレンジシステムがないので、より精確なジャッジをしてほしいなと素人ながら思いました。

 来年は益々良い大会になりますように!


 選手のみなさん、素晴らしいプレーをありがとうございました。

 来年もお待ちしています猫

 ラファ、待ってるからね~音符

 すぐ移動しての上海マスターズ。本当に大忙しの選手とチームですね。今度は時差ボケは大丈夫だね、ラファ筋肉

 

 上海マスターズもバモスラファ

 最後になりましたが、有明の会場でたくさんのみなさんにお会いできて本当に嬉しかったです。

 


 ラファやテニスが取り持つ縁・・・又来年に繋がりますように。  
日記 | 投稿者 ラファに会いたい 11:24 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ラファ会いさん 遠征お疲れ様でした。
ラファが取り持つ縁でたくさんのRAFA愛仲間ができ、知り合ってから数えるほどしかお会いしていないのに古くからの友人のような懐かしさを感じながらたくさんのシスターズと再会しました。
これもひとえにラファ会いさんのリーダーシップと優しさのお陰と心からお礼を申し上げます。
楽天オープンでのラファの試合をコンプリートできました。with-rafaさん あんみつさん のおかげです。有難うございました。

決勝戦では偶然シスターズのメンバーのお一人が私のお隣でしたし、斜め前もシスターズさんだったのにはビックリ!見えない赤い糸で結ばれていたとしか思えません。
有明でお会いしたシスターズの皆さま、本当に本当にお世話になりました。励まし合ったり、慰めあったり、まるで戦友みたい。

yahooのトップで『ナダル』と入力すると一番上に『ナダルといっしょ』さんが候補に出るくらい全国区の人気ブログになったのですね。日々のご苦労と努力に頭が下がります。

昨日の負けはすごーくショックでなかなか眠れませんでした。
今までこの悔しさをジョコもマレーも感じていて、ラファを攻略するためにたゆまぬ努力をしてきたのだと思いました。今度はラファが挑戦者の気持ちになって絶対にリベンジしてほしい。

1週間、ラファ漬けだったので家がスラム化しました。今日はたまった洗濯とお掃除と季節の変わり目のガーデニングをしながら落ち込んだ気持ちを紛らわしています。
シスターズの皆さま これからもよろしくお願い致します。
投稿者 マリン 2011/10/10 14:39
みなさま こんばんは。楽天観戦組みのみなさま、お疲れはとれましたか?
ラファ会いさん お留守中にご家族が体調を崩されたとか、お加減いかがですか?
公開練習からファイナルまで ラファの試合は全部見ることが出来ました。夢の中にいるような時間でしたね。練習のあと ラファが私に笑いかけてくれた(とみんな思っていますよね)。 でもあの笑顔 心に焼き付いています。(つまりシャッター押し忘れました!)  ラファの練習を間近に見たり、フェレールの男前にびっくりしたり、ピコちゃん マルクのかわいさにうっとりしたり、でも二人とも試合になるとピリッとしてました、ステキ。会場に行けばシスターズに会えて昔からの知り合いのように懐かしくてうれしかったです。ずっと心が躍っていました。みんなラファのおかげですね。 
決勝は思わぬ結果で3セット目は応援の声も裏返ってしまいました。でもあの日のマレーは強すぎて手が付けられないって感じでしたね。悔しいけれどマレーを称えるべきでしょうね。 
全米、デ杯の疲労回復する暇もない中で来日して決勝まで残ってくれたラファに感謝。来年も来るよっていってくれた言葉を信じて待ちたいと思います。 それにしてもラファだけでなく素晴らしい試合が目白押しだった今年の楽天、世界のプレイを堪能させてもらいました。
またすぐ上海がはじまりましたね。 選手たち大変ですね。怪我なく良いプレイができますように。  お疲れ、落胆しているだろうラファに元気玉送りたいなぁ。
みなさま いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
投稿者 リリー 2011/10/10 20:13
ラファ会いさん、皆さん、こんばんは。
有明に行かれた皆さん、夢のような時間を過ごされて本当に良かったですね。私は、TVで映るラファしか見たことがないので、この王子様みたいな人が、本当に、実際に、存在しているんだよね?本当にいるんだよね??という気持ちでいっぱいですが、やっぱり本物も素敵なんですね。

私は、昨年、息子の高校受験の年で落ち着かず有明は断念し、今年はテストが重なって、長く家を空けることに躊躇し・・・、結局、去年も、今年も、、有明に行くことはできませんでした・・・(><)。息子は小学3年生の時からテニスを習っていて、そのせいもあって、私はラファを知ることになったのですが、ラファを尊敬している息子をおいて私だけが先に有明に行くのも可哀想かな・・と思い、諦めました。(><)
毎日、wowowでの観戦となりましたが、時々映る、ラファファンの皆様が、もしかして、シスターズの皆様だろうか・・?と思いながら拝見しておりました。誰が誰なのかもわからないのに(笑)、「お~い!(^^)/~映ってるよ~」なんてTVに向かって手を振っていました。(続きます)
投稿者 ラファくん 2011/10/10 21:09
でも、後悔しています。やっぱり、行けばよかったです(泣)。家族も、行って来ていいよと言ってくれたのに。『今すぐ、名古屋から新幹線に乗ったら間に合うかも・・』と思いましたが行動できませんでした。だから、来年は行きたいです。ラファも、また来てくれると言ってくれましたし、今度は皆さんともお会いしたいです。

今回の決勝の結果は残念でした。全米での決勝、デビスカップ、と調子を上げてきたラファだったので、日本の地で優勝してさらに自信を取り戻して元気なラファに、と思いましたがなかなかうまくいかないですね。私も勝手に期待してしまったので、昨日から落ち込みモードになってしまいました。ラファ、今頃は元気になってるかなぁ~~?
マレーまでも、ジョコビッチのような攻めになって、ラファに挑んできますね。ラファがもう少しゆっくり時間をかけて練習できるようになると良いですね。

でも、ラファは日本にいる間、色々なメッセージを残してくれて、嬉しかったです。石黒賢さんとのインタビューでも、優しげな表情に日本を思いやる言葉・・・。芸者ガールの時の笑顔は最高でした。
『Everyday is a chance for victory.』 Vamos!Rafa!
(長い文章になってしまってすみません。)
投稿者 ラファくん 2011/10/10 21:15
ラファ会いさん、皆さん、ラファノオモイデイッパイノチェス~
ラファ会いさん、お帰りになってすぐご家族のご病気、にボラに、大変でしたね。 もうよくなられましたか?お大事になさって下さい。 私も今日は洗濯、そうじ、買い物・・・と楽天旅行のつけを精算するのにおおわらわでした。 一週間、ラファの出る試合は全部行きました。 火曜日までみたところで疲れて、いささか最後まで行き通せるか不安がありましたが、結果、決勝まで見通せて良かったです。 
でも、決勝戦、キレキレマリーの前にベーグル・・・これが辛かったです。。。まだちょっと引きずっていますが、上海がすぐに始まるので、私も気持ちを切り替えて、上海ラファ!バモス!です。
マリーも長い間四位に止まり、ジョコのブレークを見て、密かに期するものがあったのでしょうね。
すばらしいプレイに拍手を送りました。 でも、やっぱり私はラファのプレイが大好き!です。
火曜日と木曜日には、シスターズの皆さまにお目にかかれて、本当に嬉しかったです。 もう長い間の友人にように、すぐに同じ目線でラファ話ができる、貴重な存在ですね。いろいろありがとうございました。
投稿者 まよちゃん 2011/10/10 21:44
続き
そして、この場をお借りして紹介させていただきました土曜日のケリーの試食イベントにも、こちらのブログの読者という方にもお出でいただき、150袋用意したケリー試食用小袋が全て配布できました。 ありがとうございました。 小さいお子さんからもケリーのビスケットはないの?と声をかけられ、嬉しかったです。 ラファって、小さいお子さんから人生経験のふか~い方まで幅広く人気があるんですよね。
それにしても、今年は本当に豪華な選手陣でしたね。 震災復興のためにと来日してくれた選手に感謝です。 どの試合も見たかったけれど、体力の限界もあり、いくつも見られなかったのが残念です。 来年、また、ラファが来てくれることを願って。
怪我なく、上海ラファ!バモス!
投稿者 まよちゃん 2011/10/10 21:49
ラファ会いさん、皆様、有明ラファウィークお疲れさまでした(>_<)
昨夜夜遅く帰宅し、まだぼーっとしてます。。っていうか、まさか!の敗戦を生で見たショックも相当ありますね。有明ラファ=勝利 としか頭にインプットされてなかったので、ビックリ!そして懸命に表彰式をこなすラファを見て、・・切なかったです。(明日から仕事ってのも、ネガの原因ですねぇ)次は上海☆ またドローが発表され、また火曜あたりから試合・・本当に転戦・連戦の日々、ラファはもちろん大変なプロテニスプレーヤー達ですね。でもラファははっきりテニスは「仕事」、と自伝「RAFA」にありました。きっとまた上海で凄いプレーを見せてくれますね・・「RAFA」は相当に面白く、帰りの新幹線の中でアドレナリンばくばく(^^)状態になりました。美味しいデザート味わうみたいに少しずつ読むことに。。。。
投稿者 ラバンバ 2011/10/10 23:31
そして、シスターズの方々、ありがとうございました☆(^o^)♪
*まよちゃん、ケリー、ありがとうございました☆ ふむふむ、これを食べてるのね・・って、ラファのおやつを体感できました。。。まよちゃんの行動力に脱帽です☆
*マリンさん、手作りマドレーヌ、とっても美味でした。4番コートにラファは来なかったけど(T_T)エーーン 心が温かくなりました。ご馳走様でした。
*どれみさん、去年・今年とお写真サンキュウです。トミッチ君やグルグルなど貴重なお写真、楽しませてもらいました。
*そのほか、たくさんのシスターズの方々、一年間のブランクを感じさせない盛り上がりと、親近感☆☆来年もヨロシクです☆☆
最後に、ラファ会いさん、いつもいつも、ありがとうございます☆
このシスターズの縁はラファ会いさんなくしては、あり得ないです!
*ラファくん、初めまして☆ お気持ちよく分かります~~。TVのほうがラファの表情は断然わかります。ただ、ラファのプレイは凄くて初めて見ると、圧倒されます・・ので是非来年いらっしゃられると良いですね(^^)

はぁ・・ラファを思うとまた切ないですが、気持ち切り替え、上海もバモスラファ!そして皆様!そして私!!
投稿者 ラバ 2011/10/10 23:49
ラファ会いさん、皆様今晩は~☆
今年はラファの試合だけでなく、ラファの練習も見ることが出来ましたし、他の選手の試合も色々と観ました!(サンデーと木・金・土の観戦)
準決勝のダブルスも観ました!面白かったです♪ 会いさんがアップして下さったマレー・マレーも本当に後姿、まるで双子ちゃん!背丈も一緒だし、体格も!前の頭のそり込み具合まで(ファンの方、すみませ~ん^^;)そっく~り!初めて見たleftyのお兄ちゃん、カッコ良かったです(*^_^*)
二人の息の合ったテニス素晴らしかった~!
そんな、乗ってたマレーの前にラファが優勝出来なかった。。。まよちゃん同様、ベーグルが辛く切なかったです(T_T) (途中からラファが疲れているように見えましたが・・・><;)
マレー、あなたは強かった!ジョコのような攻撃的テニスでラファを圧倒!これから恐い存在にならないと良いけれど。。。
すぐに上海。キツイですね!どうか体調不良と怪我がありませんように~!
木曜の集合!会いさんがセッティングして下さったのに、野暮用出来て顔を出さずにすみませんでした。結局シスターズのどなたともお会い出来ないまま帰宅。。。残念でした(T_T)
それでも滞在中、別のラファファンのかた3組とラファのお話出来て嬉しかったです♪
来年はぜひ、シスターズの方にお会いしたいです!
投稿者 ナダりん 2011/10/11 00:59
会いさん、ご家族の方のお具合はいかがですか?
夢のような楽天から帰ってすぐで大変でしたね!会いさんもお疲れありませんように!
(私は準備疲れか、滞在中に胃が不調。ホテルで胃薬いただいてしまいました^^;)
でも今は元気になって、今日→昨日は渋谷ジュンク堂さんへ~!ラファ本(日本語版)とバックナンバー数冊を購入して来ました!
なんと、3位からついに1位~☆ おめでとうございます!嬉しいですね♪ ラファに伝えてあげてほしいですね!我が家もちょっぴり貢献させていただきました!むふふ~^0^
秋の夜長に少しづつ読んでラファの余韻にまだまだ浸っていたいと思います!
今年の紫のラファは去年にも増して素敵でしたね~♪♪
帰って来て録画もチェック!大画面ラファを見てくらくらしています(#^.^#) ほれぼれ~!
シスターズの皆様、映っていたのですね!実は私も少々。。。いえいえ、自分で自分を見るのが恥ずかしいので飛ばして見てますが、皆様はどこぞ~(p_-) 
お会いする楽しみは来年までとっておきますね!
ラファ~!皆様~!(しばらく楽天モード抜けず?^^;)
投稿者 ナダりんその② 2011/10/11 01:56
*マリンさん、おはようございます。ラファの待つ有明へ旅立ったのが丁度1週間前。すっかり平凡な毎日に戻ってます^^。私は何もできませんがミナサンからいい刺激を頂いています。まりんさんにもラファにもhappyな週となりますように!
*リリーさん、おはようございます。マレーも覚醒したのかしら^^;?益々差がなくなってきたトップ4・・・この中の誰が勝ってもおかしくない状態なら面白いですが、ジョコビッチの独走だけはみんなで止めたいですね。ラファもがたがたっと来ませんように。ゆっくりでも進化していけばイkつかきっと・・・。バモスラファ!お疲れが出ません様に。
投稿者 ラファに会いたい 2011/10/11 09:33
今、ラファマルクのダブルスがやってますね。ライスト見たい~。バモス バモス!
*ラファくんさん、コメントありがとうございます。
同郷かもです^^。コメントから優しいお母さんの様子が目に浮かびます。来年は是非いらしてくださいね。一緒にラファを応援しましょう~!
石黒さんのインタのラファ・・・もう温かさ、かわいさ全開ですね、ラファ(*^_^*)
*まよちゃん、こんにちは^^。お疲れが出てませんか・・・?帰宅した次の日、朝テニスらしきものをする予定だったのですが、息子たちだけで行ってもらいました。時差、時には真反対の季節もあり、そして文化習慣の異なる国を連戦する選手たち・・・本当に頭が下がりますね。来日してくれた選手のみなさん、審判の方に感謝ですね^^。
分けて頂いたケリーを味わって頂きました。ラファと同じ、素朴で飽きない、奥の深い味ですね^^。
投稿者 ラファに会いたい 2011/10/11 14:37
*ラバさん、こんにちは^^。
目の前でラファの敗戦を見たら、やっぱりショックですよね。まだ色々バタバタしてて少しずつ見ようと思ってます。ファイナル・・・。
ラファを間近で見て、本当に身体のラインが美しく、華があり、そして笑顔から溢れ出るやさしさ・・・あんな人はそうそういない・・・とますますラファが大好きになりました。どんな時もラファについて行きましょうね^^。お体ご自愛くださいませ。
*ナダりんさん、こんにちは^^。
ラファと過ごした週末^^・・・最後はちょっと切ない物となりましたが、本当に宝物の日々となりましたね。クレーのデ杯から、ハードのエキシビを経て、来日・・・。日本のことを思ってくれてる優しいラファ・・・本当にやっぱりラファがシスターズには№1ですね。
チケットのない金曜日、外のコ―トで、ラファのサインは本当にもらえないわ・・・。杉山愛さんのご近所さんみたいで、愛ちゃんの車が止まってると、あらいるのね・・・の話やどうしてラファがいいのかしらね。(ラファじゃなきゃ。。。と言われたので)直向きで謙虚で優しくて情熱的で・・・特に日本人はラファが好きな人多いですよね・・・とラファ談義をしてました^^。みんなラファの話をする時は恋する乙女になりますね、素敵です^^。
来年は是非お会いしたいです。ラファファンのご主人さまもご一緒にいらしてくださいね^^。
投稿者 ラファに会いたい 2011/10/11 14:55
今朝簡単にですが、上海マスターズラファやバモその他選手応援のためなどに更新しました。と書いたところで、ラファマルクが1セットアップ~(●^o^●)!

みなさん、心と身体のケア(ラファみたいですね^^)しっかりなさってくださいませ・・・。
ご心配頂き、ありがとうございます。大丈夫だと思います(うちの子も)。
投稿者 ラファに会いたい 2011/10/11 15:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: