tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダルといっしょ どんな時もラファと共に

ラファに会いたい
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ引越し完了のお…
10/20 21:17
旧ブログからのお引越…
10/14 02:22
2013年・全米優勝…
09/11 15:00
全米オープン、ラファ…
08/28 23:38
ラファ、シンシナティ…
08/19 12:10
MS Rogers …
08/12 11:36
次なる季節へ向けて・…
06/25 17:51
RG V8☆ミCo…
06/10 13:36
2013French…
05/28 00:24
MSローマ、優勝おめ…
05/20 12:02
今季5勝目そしてロー…
05/14 20:30
MSマドリードだよ、…
05/08 17:49
ラファ、バルセロナ優…
04/29 10:09
バルセロナでVamo…
04/24 17:15
ラファ準優勝おめでと…
04/22 02:12
モンテカルロのラファ…
04/17 16:50
ラファIW優勝おめで…
03/18 23:21
IW☆ラファQFへ!
03/15 08:52
約1年ぶりのハードコ…
03/10 05:57
ラファ優勝おめでとう…
03/03 17:22
ラファ復帰3戦目はア…
02/27 01:45
ラファのうれしい復活…
02/18 18:19
ラファと共に(心は)…
02/13 02:00
待ってたよラファ!
02/05 21:41
まだまだ続くラファ待…
12/29 01:05
ラファに変わらぬ想い…
10/03 15:55
DAVIS CUP …
09/14 19:25
佳境の全米オープンと…
09/07 16:06
ラファを待ちつつ、季…
08/26 21:21
熱いラファに会えるの…
08/03 12:13
元気な貴方に会える日…
07/20 18:43
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
うわー、ラファ、全豪…
Hollister Online Shop 10/29 16:19
I'd like t…
Steven 10/27 13:23
Remove car…
Kaitlyn 10/26 03:51
tomoさん、こんに…
ラファに会いたい 10/23 12:13
私も、新ブログに入れ…
tomo 10/21 20:35
おはようございます。…
ラファに会いたい 10/21 07:49
愛さん、新しいブログ…
まよちゃん 10/21 06:33
夏美さん、ウットリ~…
ラファに会いたい 10/20 21:22
さらに、chimef…
グッチ バッグ 10/20 18:44
ラファ会いさん、先日…
ラファママ 10/20 18:19
あ、いきなりのDF,…
まよちゃん 10/19 22:38
ラファ愛さん、お引っ…
まよちゃん 10/19 22:27
ラファ愛さん、お引っ…
まよちゃん 10/19 18:46
ラファ会いさん、お引…
with-rafa 10/19 18:00
I'm on wor…
Christopher 10/19 02:30
ラファ会いさん、引き…
somi 10/18 14:59
会さん、終了・・の文…
tomo 10/17 22:51
ラファ会いさま、ご無…
いちラファファン 10/17 21:59
ラファ会いさん もち…
mame 10/16 23:06
ラファ会いさん、お引…
ゆうちどり 10/16 22:12
ラファ会いさん、お引…
ナイスショット 10/15 23:20
ラファ会いさん、細や…
ウットリ~ヌ 10/15 17:03
somiさん(全米の…
ラファに会いたい 10/15 01:37
tennisfina…
ラファに会いたい 10/15 01:29
ラファ会いさん、…
夏美 10/15 01:24
I work wit…
Isabella 10/12 16:35
There's a …
Cooper 10/07 11:12
ラファ会いさん、皆様…
ウットリ~ヌ 10/06 16:15
I love the…
Patrick 09/28 16:41
Whereabout…
Jonathan 09/27 09:29
デビスカップもさすが…
somi 09/18 14:40
ラファ会いさま、皆様…
夏美 09/13 00:54
ラファ会いさん、素敵…
ゆうちどり 09/12 18:32
ラファ会いさん、やっ…
somi 09/12 15:28
ラファ会いさん、また…
ラファママ 09/12 12:23
「ナダルといっしょ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、また遊びにいらしてくださいませ(・∀・)!
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラファと星の王子さま

 テニスの試合がないこの頃、夜ののんびりタイムはもっぱら読書HOME

 若い頃からの習慣で、何冊かを同時進行で読みつつ、本屋さんでまた本を買ってしまう冷や汗

 読みかけの本が有るのに、また新しい本に手を出す私は浮気性なのかも ・・・お化け

 いえいえ、ラファだけは永遠の心の恋人ですビックリマーク。きっぱりハート

 

 そこで最近、読み終わった本の中でちょっと心に残った2冊をご紹介ナイス!

   

 1冊は今更ですが、子供の頃から時々途中で投げ出していた「星の王子さま」。

 (ちなみにラファは惑星ナダルの王子様だ・・・とやっぱりラファを想うへへへ。)

 心に響く言葉がちりばめられていて・・・今の年齢だからこそかも・・・読んでよかったな、と思う。

 一番好きな言葉「きみが バラのために費やした時間の分だけ、バラはきみにとって大事なんだ。」に、ハッとする。

 自分にとって大切な家族、仲間、物、こと、趣味など。

 もう1冊は児童書の「ニコルの塔」。これは少女に戻ってワクワクと・・・。

 最後、主人公が自分の世界に帰る時、「わたし、こわい。」少年「だいじょうぶさ。みんなこわいんだよ。」の会話。

 ほんの一歩踏み出す勇気は、いつも必要。

 読書家と言うわけでもありませんが、暖かい部屋でうたた寝しながら冷や汗の読書が私の至福の時です。

 そうそう、昨夜読んでいてちょっといいエピソードがあったので、ついでにこちらも。

 

 去年買って、40ページほど読んで1年半ほかってあったのですが冷や汗、また読み始めました。

 読み終われるかどうかは分かりませんが、少しずつ読めればいいかなひよこ

 WBではシードの高い選手側の家族やコーチ、スポンサーなどが前列、低い方が後列に同じ狭いボックス席に座る。

 野球やサッカー、テニスもジュニアの大会では、対戦相手の応援団はフィールドの反対側で応援するのに・・・。

 両応援チームが互いに平和に試合を観戦、応援するには、行儀よく、礼儀をもたなければ・・・という場面。

 そして2008年、ラファがWB初優勝したあの試合も、チームナダルには両祖父母始め、おじさん、おばさん、友達・・マヨルカから総勢20名以上、フェデラー側は少人数。

 いかにも団結が強いナダルファミリーとその仲間たちですねナイス!

 試合前に両応援団は、冗談を言いながら握手し、挨拶を交わした・・・いいですねスマイル

 フェデラーのお父さんはそれで緊張がほぐれた・・・など。

 フェデラーのお父さんは、以前にラファの応援団に会った時からずっと、彼らのことをとても好ましく思っていた。
 
 試合の間中(ラファ応援団は大人数なので)彼らは、お互いにささやきながら(声を張り上げたりせずに)フェデラー応援団の感情を損なわないように気をつけて、静かに応援しているから。

 なんだか心温まり、うれしくなりました。

 フェデラーとラファ同様、両応援団もいい関係なんですね。

 長くなりましたので、この辺で。

 寒くなってきました。風邪には気をつけてみなさん元気にお過ごしくださいませ。

 
  
 
 キラキラスター王子ラファ~、元気かな?
  
日記 | 投稿者 ラファに会いたい 15:20 | コメント(70)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ラファ会いさん、イキガピッタリタルデス~
更新ありがとうございます。 前頁への私のコメとラファ会いさんの更新とがほぼ “いっしょ” でしたね。
忙中閑あり、 読書いいですね。 『STROKES OF GENIUS』・・私はこれも積ん読、老後の楽しみがいっぱいです。 ^_^;
WBでの選手の応援団席がそんなふうに並んでいるなんて知りませんでした。 確かに、同じボックスに前後しているな~ やりにくいだろうな~と思ったことはありました。 ラファの応援団、ハートフルでいいですね、うんっ。 キラキラ王子さまのラファ・・・幻想的で素敵。 バモラファ~


投稿者 まよちゃん 2010/12/10 16:10
ラファ会いさん、まよちゃん、こんにちは♪
更新ありがとうございます。童話は読む人によって、心に響くところが違っていて、引用された箇所を読むたびに新しい発見がありますね。
*「きみが バラのために費やした時間の分だけ、バラはきみにとって大事なんだ。」*星の王子様では、私も記憶に残っているところです。ニコルの塔は知りませんでした。教えていただいてありがとう。探してみますね。
私が今読んでいるのは、ファンタジーミステリーの「ひつじ探偵団」。ご紹介の2冊とは、ちょっと、ではなく、だいぶ・・・違う!^^;
まよちゃん、*『STROKES OF GENIUS』・・私はこれも積ん読、*なんて言わないで、愛ですよ!tomoさんも挑戦されていることだし、読んで、読んで。そして 読まれた皆さま、いろいろ教えてくださいっ。どこまでも他力本願な私(・.・;)

このところ寒いですね。ヨーロッパも寒波のようです。マヨルカはどうなんだろう??
ラファ会いさん、シスターズの皆さま、良い週末を☆ラバさん、らふぁ~んさん、お出かけの皆さま、良いご旅行を☆
投稿者 coconut 2010/12/10 17:47
*coconutさん、さっそくコメントありがとうございます。
前回の私のコメントでお名前間違えてました。すみません><。
>童話は読む人によって、心に響くところが違っていて、引用された箇所を読むたびに新しい発見がありますね。・・・・同じところが心に響いた・・・うれしいな。シスターズならではかしら^^?
「ひつじ探偵団」・・・あら筋見てきました。私も読んでみま~す!
*まよちゃん、コメントありがとうございます!
そして同時ってほんと嬉しいな^^。
本は読みたいところだけでもどんな読み方もありですよね。気軽に気長に~でまよちゃんもお楽しみください^^。まだまだなが~いラファ生活が続くはず!だから~☆

☆ラファファンの方から、教えていただきました。ラファが アルマーニのアンダーウェアとジーンズのモデルをやるようですね。ラファのFacebookより。Rafael Nadal exclusive backstage images from the new Emporio Armani Underwear and Armani Jeans campaign shot by Mert & Marcus.
先日、ラファがトランクスのCMとかやってくれないかな、とコメントしたら実現しました。これもラファからのクリスマスプレゼントかしら?ただ、exclusive backstage と有るけど、CMではなさそうな・・・感じかしら?楽屋でのかな?ジーンズも似合いそう^^。早く見てみたいです。
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/10 20:30
こんばんは~ラファ会さん~皆さん~~
ラファ会さん、更新ありがとうございます。ラファ会さんは、試合がお休みの間、読書をされているのですね~。ラファの家族の応援のお話ありがとうございます~~。
coconutさんも、読書をされているのですね~~。
私は~、スペインサッカーを調べているうちに、スペインの(スポーツ)新聞のサイトとかを見るようにまりまして、暇なのでよくチェックしております。そんな新聞にもマドリード系とバルセロナ系があって面白いです。
前にも書きましたが、sport.紙にラファのロンドンの後のインタビューを見つけたり、今日は、ラファがアルマーニの新しい顔になったらしく、その記事が出ていました。真赤なシャツを着ていましたが、アルマーニではない???と思いますが・・。
まよちゃん~、フェリの情報、ありがとうございます。私も知ってました~~。marca紙のインタビューの最後で言っていました♪♪。フェリは、年明けにドキュメンタリー番組もあるらしいので、動画楽しみにしています。

ラファのインタビューや赤いシャツのラファは、sport.es から、mas deportes に行って、tenis を選ぶと見れます。ラファのインタビューは、 Rafa Nadal, con la ilusión del primer día  という題であります~~。スペイン語はわからないのですが、半年間テレビのスペイン語講座を聞いたので雰囲気だけはわかるので後は翻訳機頼みです。

ラファ会さん~、書いているうちにラファ会さんのコメントが~。ラファ会さんも、ラファがアルマーニの広告キャンペーンするのご存じだったのですね。楽しみですね~。
アスタ ルエゴ~
投稿者 ドレミ 2010/12/10 20:57
ドレミさん、教えて頂いたsport.紙のラファ見てきました。ありがとう! スペインのスポーツ紙までごらんになっているんですね、凄い! あの赤シャツはナイキのポロシャツですね。 アルマーニは他にロナウドやベッカーもやっているようで、アンダーウェアやジーンズ・・とありましたね。 楽しみ~
coconutさん、来年こそ、再来年こそ、時間を作って本を読みたいと思いますわ・・・でも、読み始めるとスイマーが襲ってくるのはどうしたら??
投稿者 まよちゃん 2010/12/11 00:32
*ドレミさん、おはようございます!
スペイン語野新聞のチェック、すごいです~(^◇^)!どんどん世界が広がってますね!
そして、ラファのアルマーニの件、同じ頃に見てたんですね。うれしいな^^。
*まよちゃん、おはようございます!
ラファ、シャイだから撮影大変だったかもですね^-^;。
ウがに自分が買ってはくわけにもいかないし、売り場でラファのポスターが見られたらいいですね(*^。^*)。
tennis.comによると、2月からお披露目の様ですね。そして、nadal newsさんの所にも出ていますね。楽しみが一つ増えましたね。ラファの魅力的なおしりをアピールするには、横からがベストだろうけど、肝心の下着の宣伝にはちょっとかしら^^?
ラファ、練習を再開しましたね。マルクとの動画をnadal newsさんのところで見ました。
みなさん、よい週末を☆
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/11 09:02
いつも見てます!!僕はコリアファンなので…
ナダルには少しライバル感があります(笑)

ラファブログさんのナダル画像は、かっこいいので少し使わせてもらいました!!
投稿者 KAZN 2010/12/11 12:28
ラファ会いさん、ラファ不足を読書でまぎらす、あるいはゆっくり心と頭に栄養を・・・いいですね。わたしも見習わなくては。storokes of genius 読んでみたいけどむずかしそう。ラファの話なら英語でもがんばってよめるかな??愛が問われるかな?

まよちゃん、ラファ会いさんアルマーニなどほかいろいろラファ情報ありがとうございます。さっそく見てきました。
Rafael Nadal to be the new face of Armani Underwear のニュースのところに載っているベッカムの写真、ドキッとしますね。エエッ~~~~ラファもこんな写真とるのかしら~~~ンドキドキ・バクバク今から心臓が・・・・そして赤面。キャーはずかしいーといいながら、じっくり見入りそう(笑)激・激・超激に、楽しみです。

きのう、今年のusopenのfinal見ていたのですが、ゆっくり見返すと新しいものを見つけたりして。妹のマリベルちゃんが大事なポイントをとったときに、ラファと同じようなガッツ顔をするところがおもしろくて、やっぱり兄弟だなって思っちゃいました。かわいい~そしてカップをかかげるラファの笑顔最高。と何度見てもいつも新鮮。やられます。
ではみなさん、よい週末を~
投稿者 tennisfinalist 2010/12/11 14:29
STROES OF GENIUS アマゾンで注文しちゃいました。
アハハ、影響されやすい私。積ん読にならないように気をつけよう。
ちょっと早いクリスマスプレゼント&英語の勉強用・・・安いもんだ~

今、天気、すごい荒れ模様。今週末は家におこもりとなるのでしょうか?
年末忙しくなる前に最後の気分転換を!!と思っていたのに。
フィギア・グランプリ大会でも見てすごしますか、もちろんラファ・リピートも。
投稿者 tennisfinalist 2010/12/11 16:17
ラファ会いさん、皆さん、キョウハダイチャンバモスノチェス~
↑ ベッカーでなくベッカムです ^_^; 
ラファ会いさん、アルマーニラファは >ラファの魅力的なおしりをアピールするには、横からがベストだろうけど・・・・ そうですよ、横からのアングルでヒップを強調し、上体をひねってこちら向き、ついでに左眉をあげて・・・ ツボツボ 楽しみですね~tennisfinalist さん
今日は7:00~大ちゃんの応援ですが、久しぶりに緊張してます。 転ばないように、つまずかないように・・・ たのみますよ~ 
では、また~~~~


投稿者 まよちゃん 2010/12/11 17:28
ラファ会いさん、ドレミさん、アルマーニ関連、見てきました。そして、tennisfinalist さん、チョー危険なベッカムですね。イギリスでは白のピタ系のブリーフの売り上げが10%upしたとか。顔だけラファに変えみたら、っと、きゃ~、危なすぎる☆彡

tennisfinalist さんもSTROKES OF GENIUSを買われたんですね。翻訳者はこれで何人に?英書に取り組まれる皆さま、あんな話、こんな話、いろいろご紹介くださいね。ラファ会いさんの応援団席のお話、ナイス エピソードです。
ドレミさんのスペイン語、雰囲気⇒理解と進化しつつあるみたい。すごいです。フェリ愛の力か!(^^)!

KAZNさん、コリアは南米のギレルモ コリアのことでしょうか。かわいい顔(好みでした(#^.^#))してガンガン打ってましたね。奥さんも若くてかわいかった。もう引退していたかと ・・・間違っていたらごめんなさい。

まよちゃん、大ちゃん、残念でしたね。。。

キラキラ王子ラファ~のトスアップ写真を見ていると、星に願いを♪のメロディーが浮かんできます。
怪我をしないように、無理をしないように。。。そして努力の先には、
When you wish upon a star 
Your dream comes true ☆~
投稿者 coconut 2010/12/11 21:13
ラファ会いさん、皆さん、ダイチャンザンネンノチェス~
練習不足だと言っていましたが・・・、残念でした。 
nadal newsさんの所にアルマーニ撮影中のバスローブをまとったラファがいましたが、私は後ろのハンガーにかかっていた撮影用の衣装(と思われる) ジーンズ、ブリーフ?・・・を見逃しませんでした。 フムフム
そして、Rafaholicさんのところにさらに数枚の写真が・・・ フムフムフム ヘアスタイリストさんが日本人のような・・・
そして、昨日マナコールでサッカーをして、ディナーを楽しんだ写真も・・ラファパパやM.ロペさんやチームナダルの面々、友人たち・・・ 楽しそうなラファの写真・・・つかの間のオフを楽しんでね、 では、バモラファ~
投稿者 まよちゃん 2010/12/11 23:44
こんばんは~ラファ会さん~皆さん~~
試合のない時も、結構ラファ情報が入って来て楽しいです~。
私は、それに加え、サッカーのFIFAクラブワールドカップを見始めました。クラブの世No.1を決める大会です。忘れていて、最初の1試合は観れなかったのですけど・・、一発勝負、面白いです~。
まよちゃん~、スケートのグランプリファイナル、大ちゃん見ました。調子が上がらずジャンプでは残念でしたが、洗練されたスケーティングすばらしいです~。ラファ情報も、ありがとうです~♪♪。
tennisfinalist さんもラファの本、お買いになったのですね~。是非ご感想をお聞かせ下さいね~。それから、アルマーニのベッカム、私も見ましたセクシーですね~~。クリスチャーノ・ロナウドの下着姿もセクシ~。ラファ、ばも~~(??)
KAZNさん、コリア選手、私は試合見たことがないのですが、すばらしい選手だったのですね。引退残念でしたね。
coconutさん、ラファは、いろんな姿を見せてくれるので、ラファのアルマーニの広告楽しみですね~。ネット翻訳のおかげで、いろんな情報が見れて楽しいです~。使うのはほとんどスペイン語から日本語ですけど♪♪。
ラファ会さん~~、ラファ情報いつもありがとうです~♪♪。広告は2月なのですね~。楽しみですね~。
アスタ ルエゴ~
投稿者 ドレミ 2010/12/11 23:50
*KAZNさん、初めまして。コメントありがとうございます。
コリアさん、名前しか知らなくてすみません^^;。確かアルゼンチンの選手ですよね。
またどんな選手か調べてみます。ブログを読ませて頂きました。ラファのこと、好きになってもらえてうれしいです。コリアさんと通じるところがあるのかしら・・・?またブログにお邪魔させて下さいね^^。
*tenni-fyさん、こんばんは!
お天気は大丈夫でしょうか、荒れ模様・・・?お気をつけて。
フィギュアのGF、見ましたよ~。真央ちゃんのいない寂しさもありますが、6人の日本人選手、ミスもありましたが素晴らしかったですね。女子は、なかなかいい演技が続いてましたね。私はシズニーの演技の美しさにうっとりしながら見ていました。大ちゃんは、練習中のこづくんとの衝突の影響が有ったのかもですが、言い訳一つせずにほんとに男らしく素敵ですね。
>ベッカムの写真、ドキッとしますね・・・・待ち遠しいですね。キャ~キャ~言いながらみんな目を見開いて見ちゃうんでしょうね^^。
ラファの試合って何度見返しても飽きませんね(*^_^*)。録画なのに、応援しちゃったり・・・。
本を早速注文された・・・!英会話を習われてるtenni-fyさんなら、ササッと読めてしまうかも^^。
私には、なかなか手強くゆっく~り楽しんでいます。三歩進んで・・・くらいにペースで。そう思うとお買い得だったかしら(^-^)。
*まよちゃん、こんばんは!
まよちゃん、大ちゃん、やっぱり痛みが有ったように思います。演技後のあの健気なコメントにほろりとさせられました・・・。かっこいいなぁ。
GPファイナルが終わり、益々年末へ向かって一気に行くのかしら~^^;。
その前のお楽しみは、ラファのエキシビですね。もう10日後ですね。ほんと短いオフシーズンですね。
*coconutさん、こんばんは!
テニスをやられてるから、よくご存じですね。コリアさん、かわいい顔なんですね。写真見に行かなきゃ~^^。
星に願いを♪のメロディー・・・ご紹介ありがとうございます!ゆったりとしていて夢いっぱいで大好きな曲です。永遠の少年、ラファにぴったりかも(*^。^*)。

では、みなさん、おやすみなさい☆
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/12 00:03
*ドレミさん、こんばんは!
ちょっとニアミスでした^^。
テニスにサッカーに、スペイン語、その吸収の早さ、少し分けて頂きたいです~(*^_^*)。
物覚えがどんどん悪くなり、脳を使わないとヤバいと感じるこの頃です^^;。
>ラファ、ばも~~(??)・・・・笑えました~(●^o^●)!セクシー路線じゃなくてもいいよ~ラファ~!
*まよちゃ~ん、楽しそうなラファの写真、教えていただきthanksです。寝る前にラファに会ってきま~す☆
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/12 00:12
ラファ会いさん、こんばんは。
星の王子様は、小学生の時に読んでみようとしたのですが、当時の私には何がどう面白いのかさっぱりわからず途中で挫折した上に、読んだ所ですら全く内容を覚えていませんでした。ラファ会いさんの記事をきっかけに、「もう一度トライしてみようかな」という気持ちになりました。子供の小学校に読み聞かせボランティアに行っていることもあり、年内に子供向けの絵本を読んでみます。ニコルの塔も面白そうですね。こちらも気になります。名作って、随所に人生のヒントになる名台詞がちりばめられていますねえ。
ラファ会いさんも見ていたようですが、tennisfinalistさん、まよちゃん、ドレミさん、私も当然GPファイナル見てました…大ちゃん最後まで全く言い訳せず、エキジビまで出演してましたが、関係者談では「ムチウチのようになっていて、右足のアイシングをしながらの出場だった。棄権も考えたぐらいの状況だった。」って、某社の記事で書いてました(泣)。大ちゃんはGPファイナルのタイトルは持っていないから、死ぬ気で猛練習していたはずです。練習不足って、大ちゃん、嘘が下手過ぎです。
小塚選手も大ちゃんがいくら気丈に「大丈夫」って言っていても、「大丈夫じゃない」のは間近で見ていたらわかりますよね…大ちゃんの演技を終始青ざめた顔で、心配そうに見ていたし、大ちゃんの点数が出た瞬間からとてもつらそうな顔をして大ちゃんの方を見ていて…そんな小塚選手を気遣う様に、笑顔を絶やさない大ちゃん…二人ともかわいそうすぎて、(こんな時にPチャンの得意気な顔はもっと見たくなかったので)その後はチャンネルをかえてしまいました。
ラファと大ちゃん、やはり似てるを通り越し、共通項が本当に多い!自分に厳しく、他人に優しすぎるー!言い訳しないのは格好良すぎるしそれで惚れてしまうのだけど、痛い時には痛いって言っていいんだよー!そして、しっかり休んで!と二人には言いたい。アスリートとして少しでも長い間健康に活躍している姿を見ていたいですからね。
本当に大ちゃん見てたら、ついラファを思い出してしまいます。
アルマーニを着たラファ、早速チェックしてみます。そして、フィギュアで沈んだ気持ちを上げてきます。
投稿者 ぽち 2010/12/12 23:55
ラファ会いさん、皆さん、コンバンハヒエコミノチェス~
明日からさらに冷え込むようですから皆さまお風邪をひかないようにお気をつけて~
フィギュアエキシビ見ました、ぽちさん、大ちゃんそんなに悪かったのですね。 情報不足でそんなだとは知りませんでした。。。 小塚選手は仲のいい後輩だから、心配かけたくなかったのでしょうね、 痛さをこらえての大ちゃんワールドに魅せられて目がハートになっていました。 ラファの時はダブル、いえ、トリプルハートですが。。 来年4月の国別対抗(横浜アリーナ)のチケット買ってしまいました。 大ちゃん、観に行くからね~
KAZNさんの仰る ギエルモ・コリア選手の試合リアルタイムではありませんが見たことあります。 確かラファと2005年モンテカルロの決勝で対戦して、ラファが優勝したんでしたね。 ラファの優勝試合を後付けで学習した時に見ました。 小柄だけれど、動きがよくて確かにカワイイ感じの選手でしたね。ラファ0-6で1セットとられていました。 2009年27歳で引退してしまって・・・ 早い引退でしたね。
ぽちさん、ラファはまだアルマーニのバスローブしか着た写真はありません~ Rafaholicさんのところにあるアルマーニ関連の3枚の写真の真ん中のラファ・・・目をキョトンとして・・・カワイイ・・・ 元気出してね。
投稿者 まよちゃん 2010/12/13 00:33
*ぽちさん、こんばんは!
大ちゃん、そんなに悪かったのですね・・・。
そして>ラファに通じる自分に厳しく、他人に優しすぎる・・・大ちゃんが男子スケート界を引っ張って来て、その背中を見て育ってきたこづくん、若手の選手たち・・・まだまだ第一戦で素晴らしいスケートのわざと心を見せて欲しいですね。
そして、お仕事をされながら、読み聞かせをなさってるなんて、素晴らしいです^^。
子供たちの反応が嬉しくて(中学生もなかなかかわいいです^^)大切な交流のひと時ですね。
私もみなさんのコメントから、がんばってやってみよう、と励まされることが多いです(^-^)。
*まよちゃん、こんばんは!
寒さもぼつぼつ本格的に・・・ですね^^;。太陽ラファがいと恋いし~^^。
国別対抗・・・・よいですねぇ。ぜひぜひまたとっておきのお話など観戦記を教えてくださいね。
こちらもスケート王国なので、見る気になれば機会には恵まれてるんですが。まだ行ったことはありません。いつか~はいつになるかしら?
ギエルモ・コリア選手、2004年に全仏で準優勝してるんですね。ラファの初優勝の前年・・・。
短い選手生活で、活躍して後世に語り継がれる選手・・・ってホント一握りなんですね。
尚更それぞれの選手のいい所、プレーを見て楽しみたいですね。
今日、初のクラシックコンサートに行って来ました(家人と)。
「ローマ室内オーケストラ~クリスマスコンサート from  ITALY~」です。クラシックから映画音楽まで、そしてソプラノの美しい歌声(清涼に圧倒されました)に感動、静かに心に響きました。慌ただしい日々に、ちょっと日常から離れてよい時を過ごせました^^。明日から。またがんばろ~!と思います。みなさん、おやすみなさい☆
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/13 01:01
↑↑ひゃ~お恥ずかしい^^;。
清涼・・・はもちろん声量の間違いです・・・。
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/13 01:09
皆様、bona tarda! ちょっぴりお久しぶりの“只者”です。
(カルロス兄貴&ラファの動画見てやっぱりカタランっていいなぁ、と思った次第。)
先週は両親の病院通いにほぼ毎日借り出されて大忙しでした~。
でも今後お天気がずっと悪そうなので頑張ってクリスマスの飾り付けをしました~。
ラファのアルマーニ、楽しみですね♪♪
以前カカーがモデルをしていた時、ミラノのとあるビルの壁一面が
ポスター状態というのを見てびっくりしたものですが(勿論、ジーンズの方ですよ!)
ラファもあんな風になるのかしら?どきどき・・・・。
にしてもアルマーニさん、今まではずっとフットボウラーだったのに
宗旨替えですかね・・・まあ、ラファが最も旬でHOTだという事ですね、
ええ、分かりますとも!
※ラファ会いさん、洋書も含めての読書、素晴らしいですね!
私も新聞の本の紹介欄とか読んでは“嗚呼、読みたいなぁ~面白そうだなぁ~”
とはしばしば思うのですが、なかなか時間が無い現実です。
>マヨルカから総勢20名以上、フェデラー側は少人数
南欧カトリック文化VS北のプロテスタント文化ですかね。
男社会なのはちょっとアレですが、南欧のそうしたアナログな暖かい感じが
私にとっては魅力です。
・・・サンテグジュペリって好きです。
“星の王子様”方向でしたらコエーリョの“アルケミスト”は如何ですか?
私も少し前になりますが西本智実さん指揮の
ラトヴィア国立交響楽団&ミッシャ・マイスキーを聴きに行きました。
西本さん、カッコイイ!
素晴らしい演奏でホールの照明が明るくなってもまだ拍手が鳴り止まない状態でした。
投稿者 Rojas 2010/12/13 05:29
※まよちゃん、花畑牧場ですが。
私はよくその辺の事情は知らないのですが、
駅前店も大通り店もいつも人だかりなので不況っぽくは見えません。
甘党ではない私としてはスウィーツよりカチョカヴァロ!
“炙り屋”・・・私も何度か行った事あります。
※あんみつさん、洋梨の蒸留酒?ポワール・ウィリアムスかしら?
あら、いやだ、また飲兵衛ぶりを発揮してしまふ・・・
パエリア、いいですね~涎~
両親はパラパラ米が嫌いなので家ではできないのですよ、涙。
イカ墨の(勿論真っ黒!)が美味しかった記憶があるなぁ~
兎肉!
市場に行くとですね、皮を剥かれたウサギちゃんが並んでいるのですよね・・・。

いよいよ寒くなってきました。
道がアイスバーンで大変です・・・運転がとってもストレスな季節がやって来ました。
Fins després!
投稿者 Rojas 2010/12/13 05:33
KAZNさん、初めまして。ギエルモ・コリア選手、覚えてますよ~。
特に印象に残っているのは2004年全仏決勝(vsガウディオ戦)ですね。
2セットupして、このままコリアの優勝かなと思った矢先のアクシデント。脚の痙攣でした。3セット目をガウディオが取り返し、まともに走れないような状態で4セット目を捨て、ファイナルセットに賭けたコリア。どんなに苦しくても最後まで諦めずに戦い続ける姿に涙しました。そしてその後の表彰式の姿も…忘れられません。
投稿者 ことまぼ 2010/12/13 12:58
みなさま こんにちは。今日は雨で気温が下がってさむ~いですね。ご無沙汰しております。毎日読んではいるのですが ラファの姿がみえないとなかなかコメントいれられません。 でもみなさまに刺激されて私もRafael Nadal: The Biography注文しましたよ。クリスマスまでには届くようです。来年からゆっくり読んでみようかなぁ。辞書の字が見えなくなってきているので時間がかかりそうです。電子辞書そろそろ買うべきかしら。オフの期間はなかなかラファの情報が入ってきませんね。やっと練習風景とアルマーニの広告塔へというニュースが聞こえてきてうれしい! 私はベッカムも大好きなのであの写真もステキと思うのですがラファのことになると大丈夫?と心配になってしまいます。ランバンの時もそうでしたがラファってきめる時はキメルのよね! こんなところで バモスラファ! 
ラファ不足はまだ10日ほど続きそうですが(エキシビ楽しみですね)その間は今年のベストマッチはどれかな?と思いながら録画を見返しています。全仏決勝ソダ戦、全英マリー戦、全米ジョコ戦、ロンドンマリー戦どれも甲乙つけがたい。ラファの強さにまたうっとり。いい一年でしたね。今夜はおまけでウィンブルドンでラファの怒り炸裂のソダ戦を見てみようかな。 いよいよ冬本番? みなさま 風邪などひかれませんように。
投稿者 リリー 2010/12/13 16:38
ラファ会いさん、皆さま、こんにちは♪
VamosbrigadeのReview of the Year 2010 でラファの1年を振り返っています。いろいろ思い出されますよ~。
もう、ご覧になったシスターズも多いかも、ですが ・・・、お知らせまで。
投稿者 coconut 2010/12/13 16:56
ラファ会いさん、キョウハコゴエルノチェス~
夕べは格調高くクラシックコンサートだったのですね~ クラシックも耳なじみのいい曲だと取っつきやすくて楽しめますね。 難しい曲だと私はスイマーとお友達になってしまいますが。。。 私は夕べはTVでマイケルでした。
Rojasさん、オヒサシブリタルデス~  いろいろなジャンルに造詣の深いRojasさん、 いつの日か “炙り屋”で一杯頂きながらいろいろなご講義を受けたいです。 
それにしてもラファのサイトのBEST PLAYERS 2010 のあごに梅干し作ったミニバモス顔のラファとその右下にある WATCH ME LIVE! のラファと同一人物には絶対見えないですね~ ツボツボ 
リリーさん、あと10日でラファに会えますね。そしてまた10日寝るとまた会えます・・・ 新年だぁ
ラファは今頃マヨルカで全豪目指して練習、練習・・・ なんでしょうね。 ラファと共に過ぎる一年の早いこと、速いこと。 バモラファ~ ラファとはゆっくり過ごしたい~
投稿者 まよちゃん 2010/12/13 17:06
冷たい雨の一日でしたが、午前中1時間半ほどウォーキングをしました。帰宅後、ホットココアで温まりました^^。小さな幸せ☆
*Rojasさん、こんばんは!
>道がアイスバーンで大変です・・・気を使いますね。十分お気をつけてくださいね。
私も数年前、「アルケミスト」をワクワクしながら読みましたよ^^。人生の大切なことがちりばめられていて、勇気をもらえるいい小説ですね。関連本の「星の巡礼」は気になりつつ読んでませんが・・・。
>西本智実さん・・・すみません、どんな方か分からないですが^^;海外の交響楽団で四季をされる日本人、というだけで感激しそうです。やっぱり生演奏の感動は一味違いますね!
*ことまぼさん、こんばんは!
コリアさんの全仏ファイナルをリアルタイムでご覧になってたんですね。動画を探してみようかな。
*リリーさん、こんばんは!
>ラファってきめる時はキメルのよね!・・・・そうですね。そして撮影が終わったら、あのとろけるような少年の笑顔を見せるんでしょうね^^。
>ウィンブルドンでラファの怒り炸裂のソダ戦・・・あのラファは忘れられませんね。その後の気迫のプレーも。私も見たくなってきました・・・。
* coconut さん、こんばんは!
ありがとうございます!まだ見てなかったので、今年のわんだほ~なラファに会ってきました(^◇^)。思い出しますね。その中に楽天が有るのもすごくうれしい!
*まよちゃん、こんばんは!
私でも知ってるような曲ばかりで聴きやすかったです。市のコンサートホールには、立派なパイプオルガンがあり、広さはそれほどですが、音響もよかったように思います。結構お値打ちな設定のものが(主婦には大事~)多いので、また行こうね、と家人と話しています。
>あごに梅干し作ったミニバモス顔のラファ・・・・まよちゃんたら~(●^o^●)!思わずお茶漬け食べてるラファを想像しちゃいました^^。
ほんと、ラファとゆっくりすごしたいですね☆
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/13 17:56
おはようございます。
STROKES OF GENIUS 昨日とどきました。う~ん手ごわいです。まるごと2008WBなのですね。
ラファ会いさん、>英会話を習われてるtenni-fyさんなら、ササッと読めてしまうかも^^。・・・なにをおっしゃるとんでもない、習っていると言うよりわからないもの同士が集まってない知恵をしぼりあっているような同好会レベルで、しかも終わった後のランチでのおしゃべり(日本語で)の方を楽しみにしているおばさんたちの集まりですから。
昨日、1ページ読むのに何回辞書で調べたことか、まあエベレストに登るつもりで1ページずつですね^^。脳トレ&「チョットいい話」でも見つけられたらと思って。

ラファ、今頃なにしてるかな?
このところ、昔の少年ラファ集めをしております。よいのがあったら、ご紹介ください。
寒くなってきました。もうスノータイヤに換えといてよかったわ~
りらくまさん、換えた??同じ地方でしたよね。ではでは~アスタルエゴ~
投稿者 tennisfinalist 2010/12/14 10:56
tenni-fyさん、こんにちは!
こちら、今朝雨が上がり、今は結構温かいです^^。読み聞かせも、クラス毎に反応や雰囲気が違い楽しいです(ぽちさん~!)。息子の学年は○○の母さんだ・・・・の声が聞こえてちょっと照れますが(*^_^*)。火曜バレーも後1回になりました。だんだん、年末のあいさつが聞かれれ時期になってきましたね。それらしいことは、まだ何もしてないですが~^^;。
お仲間とともに、レベルアップ、楽しみながらが一番続く秘訣ですよね^^。
>STROKES OF GENIUS・・・・もう読まれてるんですね(^-^)。独特な詩やシニカルな単語などもあり、慣れるまで読みづらかったです。1日数ページですが、ラファに近づけるような、あの2008年のWBを思い出しつつ、楽しみましょうね(●^o^●)!
少年ラファ~、いいですね。私もどっぷり浸りたいです^^。もうご覧になったかもですが、Rafa holicさんのところの2004年対ロディック戦、ほぼノーカットで動画が見られます。エンジのウェアでまだ少年の様にほっそりした躍動感あふれるラファ・・・・ああ、ライブで見たかった~。かわいかっこいい~!胸きゅんきゅんです(*^。^*)。
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/14 13:44
ラファ会いさん、皆さん、アメハアガッタノチェス~
今、シスターズ内ではSTROKES OF GENIUSがブームですね~ アマゾンさんが急に日本から注文が増えた・・・??って謎になってるかもですね。 私も積ん読から読んどくに変えようかな~
一日1ページなら何とかなるか? (多分途中棄権になるかも・・・) みんなと渡れば怖くない・・・
ああ、来週の今頃はラファに会ってるかな? バモラファ~
そういえば、今日は12月14日、赤穂浪士討ち入りの日ですね。
今朝のモーニングショーで見たのですが、「最後の忠臣蔵」18日~公開が、なかなかよさそうな映画ですよ、役所広司、佐藤浩市、桜庭ななみ、出演です。 久々に見たいと思った日本映画です。 外れはないと思いますのでお勧めします。◎  ちなみに「武士の家計簿」堺雅人、仲間由紀恵、この間見てきました。○ ←まるがなんでこんなに小さいの?
  
投稿者 まよちゃん 2010/12/14 21:37
ラファ会いさん、みなさま・・マダツカレテヘロヘロノチェス・・(-_-)
日曜夜10:30に帰宅という強行スケジュールでした。おまけに新幹線が遅れ、在来線も遅れ、翌日は月曜・・いきなりの現実にクタクタでして。。。。
ラファ会いさん、素敵に更新ありがとうございます(*^_^*)  ただ今シスターズは洋書ブーム!!ラファへの愛は言葉の壁を飛び越える~~~☆みなさん、すばらしいですね!

東京も満喫しました。築地の寿司(感動(T_T)) 銀座・ピエールマルコーニのチョコパフェ(絶品!) 2階建てバスのイルミネーションツアー 東京タワーが素敵な七色に。ミッドタウンのブルーの光の海  上野の国際子供図書館はなんと!旧帝国図書館跡という、ロマン溢れる素敵な建物(穴場!) そして丸の内を歩いていたら、ん??カカオサンパカに遭遇!!(まよちゃ~ん、ここだったのね☆)
あ~長々すみません。相変わらず食べてばっかりの2日間。でもでも、銀座「和光」前に来た時は、ラファ、ここでTAXI降りて、夜の銀座に消えていったのね・・キュン と、やはりいつでもラファなのでした。。。。
アブダビのドローも出ましたね。ラファ山はバグとベル、ロジャ山はソダとツォンガ・・微妙なメンバーですが、あの方との対決濃厚ですね。
ではでは、まだ頭グラグラで、おやすみなさいませ。言いたい放題お許しを・・・
PS「星の王子様」大好きです。「本当に大切なものは目には見えないんだよ」ってフレーズが残ってます。イラストに惹かれちゃいますね。ラファ王子も(^_-)☆
投稿者 ラバンバ 2010/12/15 00:14
ラバさ~ん、オカエリノチェス~
すごい充実した2日間でしたね、お疲れさまでした。 なになに、築地の寿司・・・ラファが行ったという寿司○○へ行かれたのですか?何かラファの痕跡はありました?
そして、銀座・ピエールマルコーニのチョコパフェ・・・私も何年か前に食したことが・・・、1Fのチョコショップには宝石のごとく高価なチョコが並んでいました。 そして、イルミネーションツアー・・・ ラバさんの方がお江戸を満喫していますわ、凄い! カカオサンパカ・・・そう、そこなのよ~ 隣の “エシレ” のクロワッサンも有名で朝11時の開店の前に行列ができるんです。  そして、最後は格調高く、国際子供図書館・・・私も存在を知らなかった・・・ これからもお江戸情報、教えてね~ ゆっくりお休み下さいませ。 
投稿者 まよちゃん 2010/12/15 01:33
ラファ会いさん、皆さん、おはよう~ございまする~~(*^_^*)
ちょっと留守の間にラファがアルマーニ(しかも、し、下着ですかぁ~にやにや)の
モデルに~にやにや(しつこい?)ポスターが欲しくなりますが、家に貼ったらちょっと
ドキドキしちゃいそうですねぇ(ふふふ)
ラファ会いさん、『星の王子様』大人になって読むのもいいかも?私も再度チャレンジして汚れちまった(?)心を洗い流してみようかな。。。。
南座の歌舞伎は玉三郎、吉衛門、仁左衛門の共演が素晴らしかったです~玉三郎は、
還暦なんて思えない美しさ!海老蔵は節制するように!(ぷんぷん)
ラバさん同様、沢山食べ(おうどん食べ、蟹食べ、)エステもして、大満足な京都でした!
来週はラファ&ろじゃ~のエキシビションマッチが有るのかな?見れるかしらん。。。
お仕事(遊んだ後は、出社拒否になりまする~(+o+)
投稿者 らふぁ~ん 2010/12/15 08:08
おはようございます。今週に入って寒さがましてきましたね。なんだか出不精になってしまってみなさまのお江戸情報を見ると そうだ、せっかくの賑やかな街を歩いてもいない、と刺激されました。去年はイルミネーションツアーできれい所をぐるっとまわったのに今年は駅前のささやかな電飾を見ただけ。ラバンバさんを見習って少し歩いてこようかしら。おいしい東京満喫されてよかったですね。それにらふぁーんさんも南座に行かれたのですね。海老様は残念だったけど(精進、精進してほしいですね)玉三郎、仁左衛門のコンビが見られたのはかえってラッキーだったのでは? 歌舞伎座公演が終了してから未だ行っていません。海老蔵の新春公演のチケットを買おうとおもっていたらあの事件です。がっかりしたお客様も多かったのでは。 やはり若くて人気者になると隙ができちゃうんでしょうね、それに引きかえ 我らがラファはすごいなぁ。微塵のおごりも見せませんね。トニさん どうやって教育してくれたのでしょう。
昨夜は会いさんに教えてもらった2004年のデ杯ロディック戦を見ました。18歳の初々しいラファがいまと同じような強いメンタルで勝利をもぎ取ってました、ほんとにライブで見たかったですね。感動してしまってしばらく眠れませんでした。会いさん 教えてくださってありがとう!   あと10日 待ち遠しいですね。 
投稿者 リリー 2010/12/15 08:58
こんばんは~
ラバさんおかえりなさい。お江戸の見どころ味どころをご紹介いただきありがとうございます。このところ2年続けてお江戸に行きましたが、ご存知の通り、有明通いでめぼしいところはどこへも寄らず、おいしいところもどこへも寄らず、でした。
この時期は寒いけどイルミネーションツアーとはいいですね。来年は行けたらいいな。忘れないようにメモメモ・・・
らふぁ~んさんも京都で心のせんたく。リフレッシュ、ときどきは自分にもご褒美を、そしてまた仕事にがんばろうって、思えますものね。
ラファ会いさん、2004年対ロディックのご紹介ありがとうございます。
最初の方だけみました。野生の少年のようなラファ、今とはまた一味ちがって惚れます。
それにしても、フェレーロ王子も若くてなんて美形なんザマショ。エスパーニャの中でひとり異彩をはなってますね。
つづきは楽しみに、ぽつぽつ見ることにします。(リリーさん一気に見たんですね、すごい~)  リピートするものが多すぎてうれしい悲鳴です。
きょうは、一段とさむいです。ではまたです~
投稿者 tennisfinalist 2010/12/15 17:58
*まよちゃん、こんばんは!冷え冷えサムイノ~ちぇす(*_*)。
そしてCACAO SAMPAKA、その節はど~もでした^^。スペイン王室御用達、さすがのお味ですね^^。今、オンラインストアを見たら、クリスマス ギフトボックスがある~☆う~ん、魅力的(*^_^*)。
>みんなと渡れば怖くない・・・まよちゃんも、一諸に読みましょ^^。
コメントから英語力のある方だとお見受けします。読めるときだけでも、ですね(^-^)。
東京のイルミネーション、ああ田舎者の私には、夢のようです~☆
久しぶりにクリスマスツリーを飾りました。キラキラ点滅が懐かし&やっぱりいいものですね。
*ラバさん、おかえりなさい!
なかなかタイトなそして充実したお江戸ツアー、お嬢様とも楽しいひと時を過ごされたのでしょうね^^。美味しいものとおしゃべりが有れば幸せ☆そしてラファが元気で活躍してくれたら、いうことなしです!
お疲れでも、早速ラファの予定をチェックされてるのは、さすがラバさん!
エキシビから10日余りでアブダビ、ほんとに休みが少ないね、ラファ~。
といいつつ、会えるのはうれしいです(*^。^*)。
>「本当に大切なものは目には見えないんだよ」って・・・この言葉、私もずしんと来ました。
そしてほんとに感動した時は、言葉が出ないんだなってラファに楽天で会った時に思いました。
ちょっと違いますけど・・・^^;。
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/15 17:59
*らふぁ~んさん、こんばんは!
モデルラファ^^、下着もジーンズも楽しみですね。どきどき・・・。
ほしいですよね、ポスター(*^_^*)。そして毎日にやにや・・・ふふ(*^。^*)。
エキシビ、tennistvも放送するので、多分ライスト有ると思います。
昔読んだ本がフッと読みたくなること、ありますね^^。心のどこかに何か引っかかるものがあったり、もう一度出会いたい言葉があったりするんでしょうね。
歌舞伎、お料理、エステまで~の大充実の京都旅行でしたね^^。今週の乗り切られたら、間もなくラファに会えますよん(^◇^)!後、一息ばも~すです!
*リリーさん、こんばんは!
都会の華やかさ、とラファの素朴さ、どちらも捨てがたいですね。
ラファは最近、すっかり落ち着いたエレガントさを持ち合わせていますが^^。
私もラファ対ロディック戦、途中でやめられずに一気に見た一人です^^;。
ラファの試合の魅力(ラファ自身はもちろん☆)は、強烈ですね。
そして、モヤと当時のラファのプレースタイル(フォアハンドの打ち方など)似てる気がしました。
一緒に練習したり、学ぶことが多かったんでしょうね。
*tenni-fyさん、こんばんは!
今日そちらは雪が降ったのかしら?
楽天→ホテル→ホテル・・・の繰り返しでしたね^^;。私もどこにも寄らずギリギリまで会場に居て、新幹線で帰りました。東京に行った!というより、有明テニスの森に行って来た。と言う方が正しいかも^^;。来年行けたら、どこか行きたいな。そしてラファに偶然ばったり街で会う~なんてないかしら(*^_^*)。
フェレーロ王子もフェリもすごく素敵~!欧米人は20代半ばまでが外見のピーク?
個人的には、しわが刻まれた大人の顔が好きです。ラファなら、赤ちゃんから(多分)おじいさんまでどんな風でもおっけーです!
今年も後半月ですね。だんだん、忙しさも増してきて、ラファに会える日もきっとあっという間に来そうですね。暖かい部屋でのうたた寝、要注意ですね。
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/15 22:48
ラファ会いさん、シスターズの皆さん、こんばんは~☆
ラファ会いさん、遅くなりましたが、更新有難うございます(*^_^*)
ニコルの塔は知りませんが、星の王子さまは大好きでした・・・って長いコメを書いていたのですがさすがに一瞬で消えてしまうともう一度同じ文は書けないですね~(^_^;)
昔読んだ時と違って大人になってからもう一度あらすじだけでも読むと星の王子さまって奥が深いっていうか、感動します。
ラバさん、大切なものは目に見えないってきつねの言葉が、ほんと、心に沁みます。王子さまは今まで住んでた惑星と違った他の世界で色んな出会いをして大人に成長し、別れを惜しむぼくにも笑顔を残してくれる、何だかせつないけれど温かい最後ですね。
ラファ会いさん、素敵な本の紹介、有難うございます(*^_^*)
王子がラファに繋がるところも納得☆です。
Rojasさん、声かけしてくだっさったのに、こんなに遅くなってすみません(^_^;)
お料理教室で貰ったプリントに私がカルバドスの説明を書き込んでいます。・・(ブランデー、りんごと洋梨の熟成)と・・・しかし、そのお店のホームページを見ると、りんごから造った最高品質のカルバドス・・と書いてあります!洋梨はどうなった??(^_^;)私の聞き間違えなのでしょうか~(^_^;)すみません・・☆
このカルバドスの名前は「ナポレオン16年」だそうです・・・この名前を見た時、お友達と笑いました~お料理にナポレオンだなんて・・・(^_^;)考えられない~~
家で、お菓子用のブランデーを使ってもう一度つくりましたが、違いが分からない(^_^;)
十分美味しかったです・・・☆
市場に行くと皮を剥がれた兎ちゃんが並んでるって・・・日本じゃそんなの見慣れないし、ほんとに見たら倒れそう~(>_<)ぶるるっ
運転がストレスな季節!どうぞ、お気をつけくださいね(*^_^*)
まよちゃん、2004デビスカップのロディック戦!凄い!older postsをスクロールして2~3回クリックしてるとたどり着きました~(*^_^*)試合全部の動画??ラファ日照りが一気に解消です!!ありがとうございます~!!
投稿者 あんみつ 2010/12/16 00:14
ラファ会いさん、皆様、サムサムノチェス☆
江戸の疲れもピークのラバ、仕事も苦し紛れのなが~い今週ざます・・・
ラファ会いさん、<ほんとに感動した時は、言葉が出ない← 激しく同感です。
有明のcourt4は、一生の思い出ですの。。。。あ、来年は有明+1日してラファ会いさんも江戸巡りもなさってみて下さいませ。
まよちゃん、ラファは確か回転寿司って聞いたけど・・ラバは「大和」でした。職人さんもフレンドリーでお味も絶品。40分待ちなら長くない!人気No1の「寿司大」は3時間待ちだったので断念。ラファにはやっぱりここのお寿司を食べさせたかったなぁ・・(>_<) りりーさん、tennifyさん、イルミネーションツアー、丸の内三菱ビル発、スカイバスツアーで、pm6:30発¥1500ざます。存分にX'mas気分楽しめます。
らふぁ~んさん、京都楽しまれたんですね☆ラバは歌舞伎は未体験ゾーンなので、是非一度試したいです。ほんとに!!出社拒否の月曜でした。ぜぇぜぇ(-_-)

あの・・・そして、び、びっくりな事が。。。
たまたま、晩ご飯食べながら「はねとび」なるTVを見てましたら!!!ダイタイソーってコーナー(ご存知ですかぁ?)で・・うぅぅぅぅ目覚ましの大塚アナが、100円って値踏みした品物が!! なんと、2007全仏の白&水色のノースリラファウェア!!!!@@ 高額商品てことで大塚アナがガックシきて、「涙ふいちゃう」って。ち、ちちょっと、それ愛するラファエルのウェアなんだよぉ~~~~大塚さんてば!と、叫んだラバでした。ちなみにRGの赤土とラファの汗がしみたこのウェア、¥70,000ですって。安いんじゃあ???  なんでこんな場面に遭遇??フクザツなラバでした。どなたか見られてましたか?ラファ~~~~(>_<)   スイマーです。みなさま温かくしてお休みを。今晩はランバン・オムの香りとジェットストリームで寝ます・・・(-_-)nnn
投稿者 ラバンバ 2010/12/16 00:35
ラファ会いさん、皆さん、コトシモノコリワズカノチェス~
早すぎます。この時間の流れ・・・ 2週間では今年の仕事が終わりません。・・・でも、ラファを待つには十分な長さです。
らふぁ~んさん、お帰りなさい。歌舞伎にグルメにエステ・・・盛りだくさんでしたね。 紅葉はいかがでした? 今年ももう少し、お仕事バモス!
ラファ会いさん、私も STROKES OF GENIUS ごそごそっと引っ張り出してきました。 1日1ページ 新年から始めて200日・・・7月か・・・ 読み終わる頃には最初の方をすっかり忘れてるんだろうなぁ ^_^; 英語力も国語力も問題ありの私だけど、みんなで読めばコワクナイ! (みんなの感想聞いて、読んだつもりになるか・・・しめしめ)
来週の今頃はラファはマドリッドだわ、オフも忙しそうだったから練習する暇あったかな? ・・おっと、忘れてた、ラファは凄いエネルギーの持ち主だから、アルマーニの撮影の後、ゴルフして、トレーニングして・・・って、夜飯前に目一杯動いてるんだろうなぁ きっと・・・ バモラファ~
投稿者 まよちゃん 2010/12/16 00:58
こんばんは~~ラファ会さん~皆さん~~
皆さん、生ラファが見れない間、以前の試合とか見られているのですね~。
ラファ会さんは、クラシックコンサートに行かれたとか♪♪。それを読んで、私も気分転換にコンサートに行きたくなり探したのですが、12月はクリスマスコンサート沢山あるのですが、気軽に行くにはちょっとお高くて、やっと見つけたお昼に1時間ぐらいのパイプオルガンのクリスマスコンサートに行って来ました。オルガンの響き美しくて、クリスマスの雰囲気を楽しむ事が出来ました。
後、私はサッカー、FIFAクラブワールドカップを観ながら過ごしてます。UEFAチャンピオンズリーグの方もグループリーグのベスト16が出そろい、17日に決勝トーナメント組み合わせ抽選があるそうで、ヨーロッパは、サッカーの話題、花盛りです。
テニスも~、カレンダーの付いた雑誌を買ってきて、ラファ少ししか出てないな~っと思ったら、ロブの打ち方で、フェリが出ていました~♪♪。テニスをしないのにテニス雑誌を買う私~、選手も紹介してほしいな~。
ラバさん~、東京めぐり楽しそう~。銀座のお寿司に、ピエールマルコリーニのパフェ、ドレミの知らない世界です~。ばも裏山し~♪♪。いつか行きたいです~。
あんみつさん~、カルバドス煮、言葉だけですが、すっかり覚えました~(*^^)v。お料理だめな私、今度どこかのメニューで見つけたら、絶対注文してみます~。
らふぁ~んさん、京都、歌舞伎にエステと沢山楽しめて、よかったですね~~♪♪。
まよちゃん~、年末もお仕事なのですね~。ラファ情報も、ありがとうです~。
coconutさん、ぽちさん、Rojasさん、リリーさん、tennisfinalistさん、KAZNさん、皆さん~お風邪などひかれませんように~。私は、これからちょっとサッカーみるつもり・・。アスタ ルエゴ~
投稿者 ドレミ 2010/12/16 01:59
皆様、こんばんは。先週、クリスマスの東京ディズニーシーへ行ってきました。
今年から登場したレビューショー「クリスマス・ウィッシュ」。妖精たちが繰り広げるファンタジックなショーで、クリスマスならではの華やかで、とても可愛く、そして心温まるショーでした。そのショーの中のミッキーとミニーのセリフの一部を紹介します。

ミニー:「ねぇ、ミッキー。本当に大切なものって、こんな風にすぐそばにあるのね。」

ミッキー:「そうだね、ミニー。大切な家族や素敵な仲間達と一緒に過ごす。それが僕たちのクリスマス・ウィッシュなんだね。」
この言葉を聞いた時、感動してウルウルしてしまいました。

ラファ会いさんが今回取り上げてくださった「星の王子さま」。実は私の愛読書でもあるのですが、クリスマス・ウィッシュのミキミニのセリフを聞いた時、星の王子さまにでてくる「本当に大切なものは目には見えないんだよ」という言葉に通じるものがあるなぁと思いました。

※余談ですが…、
クリスマス・ウィッシュを鑑賞エリアで観るためには入場券が必要です。この入場券は抽選で配布されます。今年のハロウィンのショーの抽選は二連敗(ハロウィン期間中に2回インパし、2回ともハズレ)だったのですが、今回は見事当選しました!
抽選結果の「おめでとうございます!」のメッセージを見た時は、嬉しさのあまり思わず“足あげvamos!”のガッツポーズをしてしまった私(笑)
自然とやってしまった足あげvamos!に自分で笑ってしまいましたね~。

あ~、もうすぐロジャ様とのエキシビですね…。
投稿者 ことまぼ 2010/12/16 22:56
ラファ会いさん、皆様 ウッスラ初雪ノチェス@@
あんみつさん、相変わらずお料理に精進、さすがです。コメが消えちゃうのはかなりなしょっくですよね。。「星の王子様」高校生になってすごく感動できた思い出の一冊でした。(遙か昔~(>_<))ことまぼさん、先週土曜、ディズニーへ行こう!と娘と気合いを入れていたのに、10時頃入場制限!!・・よし、じゃあシーだっ!と向かったはいいのですが、新木場でシーも入場制限(>_<)。寿司とディズニーの両立はムリでした。きっと素敵なファンタジーショーだったでしょうね。裏山です。
coconutさん、Vamosbrigade情報サンキュウです、2010ラファのベストな写真に胸が熱くなっちゃいました。 ラファ・・(T_T)
ドレミさん、サッカーのお楽しみも深いのでしょうね☆ 美味しいものは大好きですけど、ラファの美味しさは深くて温かくて魅惑的で、仕事で疲れた心には最強のビタミン剤です。
ワオ・・もうすぐエキシビですね。21のマドリードは深夜、22のチューリヒも深夜ですかねぇ。22は職場の忘年会で見れませんね。ライストあればですが。。。。
ではでは皆様、師走も気が付けば後半。お風邪など召しませぬよう。ラバは家事ができるのはいつのことやら。。。トホホ(^^;)アセアセ せわしいけれど、ラファを待ちながら心華やかにお過ごしを。お休みなさいませ~~~~~☆
投稿者 ラバンバ 2010/12/17 01:01
ラファ会いさん、皆さん、コゴエルノチェス~
今日は寒かったですね、しばれる、シバレタ・・・ ボラ仲間との年末食事会でシャンパン付きおいし~いランチを頂いてきました。・・・ そして、ラバさんっ、その仲間の中に昨日の「はねとび」を見ていた人がいて、大塚さんの話、ラファのウェアの話・・・聞きました~ そして、○○さんだったら、7万円でも買ったでしょう?と、突っ込まれ・・・ うんうん、と(心の中で)激しくうなずきました。。
あんみつさん、、2004デビスカップのロディック戦!・・・教えて下さったのはラファ会いさんです ^_^; もう全部ごらんになりました? 私はちびちびと小出しに楽しんでいます~ ラファ会いさん、ありがとう! 若い頃のラファも初々しくて素敵! 私とラファの運命の出会いはあの2年後くらいでした・・・ 最近ニュースでモバイルとクックパッドが話題になっていて、その度にあんみつさんを思い出してます。
ドレミさん、サッカー随分見てらっしゃるんですね、すごい、どんどんエキスパートになりますね。 リーガエスパニョーラはwowowで放映してるけど、FIFAはGAORAでご覧になるの?
パイプオルガンのコンサートって、素敵そう・・・
ことまぼさん、ディズニークリスマスも素敵そう・・・ 足あげバモスが自然に出るなんて、シスターズ免許皆伝ですゎ 私もこの間足あげバモスを試みて、足を上げすぎてあやうく転びそうになりました・・・ アブナイアブナイ 大腿骨骨折にでもなったら大変・・ 
エキシビがだんだん近づいてきますね、バモラファ~~
 

投稿者 まよちゃん 2010/12/17 01:09
ラバさ~ん、エキシビは21がチューリッヒ、22がマドリですよ~ 時差8時間なのでこちらの深夜だと思います、きついけど、忘年会のあと、見られるかも・・・
投稿者 まよちゃん 2010/12/17 01:20
*あんみつさん、おはようございます!
コメが消える・・・目が点(*_*)どころじゃないショック・・・お察しいたします><。
私もたま~にやりますが、消えた時は、が~~~ん(@_@;)。で、めげずにまたコメントを入れながら、さっきよりはいいコメが書けてるはず、同じ文は書けなくても一度書いたことは無駄にはなってない、と思ってます^^。
あんみつさんちのクリスマスのごちそうは、きっと夢いっぱいの見た目にも華やかなものなんでしょうね☆簡単でもいいから、少しでも手作りを心がけます!・・・宣言^^;!
*ドレミさん、おはようございます!
>パイプオルガンのクリスマスコンサート・・・・思い立ったらすぐですよね!さすがです、ドレミさん^^。パイプオルガンの響き、好きです。荘厳な感じがして、そこにハンドベルを合わせると教会音楽の出来上がり~ですね。学生時代、構内に協会があり、クリスマスミサの時に聴いていました。懐かしいです。>1時間ぐらいの・・・このくらいの時間だと気軽に行かれていいですね。
2月に私もオルガンコンサートに行きます。パイプオルガンと普通のの両方かな?勢いで特典があるので友の会に入っちゃいました^^。
サッカー観戦を楽しまれてるうちにあと少しでラファに会えますね。
*ことまぼさん、おはようございます!
>ショーの中のミッキーとミニーのセリフ・・・ご紹介ありがとうございます。子供たちが聞いても心の隅に残っていて、大人になったら、あの時聞いたのは・・・・なんて思うかも知れないですね。
もちろん、大人にもしみじみじ~んとくる言葉が素敵ですね^^。
>クリスマスの東京ディズニーシー・・・キラキラっの音が聞こえてきそうですね。ディズニー好きのラファは、目を輝かせて喜ぶだろうな・・・とやっぱりラファ登場☆
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/17 06:06
ラバさん、先週土曜日とは11日のことですね。私はその前日、10日にディズニーシーへ行ってきました。金曜の朝7時半頃着いて、さっそくチケットブースに並んだのですが、翌日11日のランドの前売りチケットは完売です!とアナウンスしてました。当日券の販売もあるとは思うのですが、予想通りの入場制限だったのですね。
クリスマス・イベントは25日の土曜日まで。残りわずかですが、リベンジはいかが??(^-^)

ラファ会いさん、
>クリスマスの東京ディズニーシー・・・キラキラっの音が聞こえてきそうですね。ディズニー好きのラファは、目を輝かせて喜ぶだろうな・・・とやっぱりラファ登場☆

キラキラ・イルミネーションの中で同じく目をキラキラさせているラファ…想像しただけで思わず顔がほころんでしまいます。かわいいだろうなぁ、ラファ。
今度来日した際にはぜひ東京ディズニーリゾートを案内してさしあげたいわ^^v
先週シーへ一緒に行った友人はシー初心者だったので私が案内したのですが、待ち時間がほとんどなく、希望していたアトラクション&ショーをすべて体験できて、まるで計算されたような完璧なスケジュールでとても喜んでくれました。
ショーの時間は事前にチェックしますが、ほとんど行き当たりバッタリの割りには自分でも感心するくらい完璧な一日でした。

まよちゃん、足あげvamos!は普段テニスの練習時にもやってしまうので、無意識のうちにやってしまったのだと思います。
シスターズ免許皆伝…ありがとうございます!
投稿者 ことまぼ 2010/12/17 19:33
ラファ会いさん、皆さん、ラファハモウスグノチェス~ サムサガミニシムノチェス~
夜になってしんしんと冷えてまいりました。 今朝は我が家の庭にも薄氷が張っていました。 サブッ ブルッ
先ほどgaoraでテニスマガジン#56を途中から見たのですが、今回はロンドンファイナルフェデ山の4人に焦点を当てた放送でした、#57がラファ山のようです。 そして、最後にモヤの引退セレモニーの様子(ラファの送ることば)とモヤのインタビューが紹介されたのです。モヤは 「ラファはとにかく素晴らしいやつだ、性格がよくて、選手としても最高だ、そして僕の大切な友人だ」 ってなことを言っていました。 うるるん ・・・ちなみに#56は明日(土)22:00から再放送があります。 #57は22日(水)18:30~再放送もあります・・・ まだの方、是非どうぞ

ところで、エキシビの時間ですが・・・、ラファのサイトでは22日6:00PM(Local time)になっているのですが、 Rafaholicさんのところの Nadal vs Federer Charity Matches TV Schedule では、放映予定が21日は 2:00PM、22日は1:00PMとなっています??? これって、Liveではないってこと?? ・・・ということで、tennistv.comを調べたら、21日19:30~ 22日 18:00~になっています。 ってことは、日本時間では21日深夜3:30~、22日深夜2:00~ってこと? どなたか正解をおしえてくださいませ・・・それによって来週の予定を繰り上げたり、繰り下げたり・・・大変だぁ

ことまぼさん、私もディズニー大分長いこと行ってないので是非案内してほしいわ~ シーも何年か前に一度いったけれど、停電騒ぎでまだ体験してないアトラクションがいっぱい・・・待ち時間がほとんどないなんて・・・魅力! 連れてって~
投稿者 まよちゃん 2010/12/17 21:47
続く
Rafaholicさんのところにラファがマヨルカでラジオ出演した様子が出ています。 Rafa on Al Primer Toque と My wish for 2011 is to be happy and be healthy に詳しく載っています。
今日はラファママはエキシビの準備でマドリッドへ行ってしまったので、ラファはお昼のパスタを自分で作って食べ(いつものエビのパスタかしら?) 、午後はトレーニングをして、・・・とか、ドーピングのこと、ツアースケジュールのこと、全豪のこと、サッカーのこと、メッシのこと、etc. トレーニング以外も忙しいのね
投稿者 まよちゃん 2010/12/17 22:05
こんばんは~ラファ会さん~皆さん~~
今日も寒かったです。ラファの笑顔が待ち遠しいですね~~~。先日、アルゼンチンのエキシビで、ナルバンディアンとモナコの試合を見ました。テニス選手って本当に休む暇ないですね~。
まよちゃん~~、gaoraや他にもラファ情報、ありがとうです~~♪♪。さっそくチェックしてみます~。エキシビの時間、私も分からないです~。どなた教えて~。
サッカーのクラブワールドカップなのですが、日本テレビ系の地上波で観られます。土曜の深夜に3位決定戦と決勝があります。今回は、アルゼンチンのよい選手がたくさん出ていました。パチューカのマンソかっこいい~。インテルのミリート、カンビアッソ、サネッティの3人はアルゼンチン代表の選手です~。
ことまぼさん~、12月のディズニーランドとディズニーシーはキラキラとクリスマスの飾りで綺麗なのでしょうね~。私は、ディズニーシーの方は行ったことがないのですが~、見どころはどこなのかしら~。ディズニーランドに比べて、大人っぽい雰囲気と聞いたことはあるのですが~~。
ラファ会さん~、パイプオルガンの響きステキです~。今も、耳に残ってます。私も、また行きたいです~。
ラバさん~、ラファのエキシビ楽しみですね~~。
それでは、皆さん、よい週末を~~♪♪
投稿者 ドレミ 2010/12/17 22:42
ドレミさん、東京ディズニーシーの見どころですね!

まずは異国情緒あふれるパークの雰囲気が素敵ですねぇ。
メインエントランスからミラコスタ通りをくぐると目の前に広がるメディテレーニアン・ハーバー(海)とそびえ立つプロメテウス火山。イタリアの港町をモチーフにしているだけあって、まるでイタリアへ旅行したような気分になります。ゴンドラに乗ったら、そこはまるでベネチア。ゴンドリエの「♪サンタ~ルチ~ア~♪」の歌声も心地よく、とても優雅です。

クリスマスは一年のうちで最もロマンチックなシーズン。ランドのクリスマスも良いのですが、私的には断然シーのクリスマスですね。ワインを飲みながら、夜景を眺めたりして…最高です(^^)v

私にとってのシーの最大の魅力はショーですね。
今回のインパでは事前にチェックしておいた「クリスマス・ウィッシュ」「セブンライツ・オブ・クリスマス」「ミート&スマイル」「ビッグバンドビート」「レジェンド・オブ・ミシカ」すべて観てきました。
どれも可愛くて素敵なショーなのですが、一番良かったのは「クリスマス・ウィッシュ」。毎年シーのクリスマス・ショーではミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちが手話で語りかけてくれるのも良いですね。とても温かい気持ちになります。
投稿者 ことまぼ 2010/12/18 09:52
もうひとつ、とっておき情報を。

私の友達の友達がその昔、ディズニーランドでミッキーマウスとしてショーに出演して踊っていたそうです。
ショーに出演するために毎月テストがあって、それに合格しないとショーに出られないそうです。ものすごくハードで体がボロボロになり、一年(体力が)もたなかったとか…(驚!)

ディズニーのショーやパレードに出演する人達は、それこそ血の滲むような努力をしているんだなぁと思い、だからこそディズニーのショーは完成度が高く、こんなにも感動を与えてくれるんだなぁと感じました。

ディズニーのそんなところ(妥協しないところ)が何となく、ラファにも通じるところなのかなと…。
(行き着くところはラファですよね、ラファ会いさん!)
最高のプレーをするため、ものすごくハードなトレーニングをこなす。試合で見せる最高のパフォーマンスは常日頃全力でプレーをしているから出せるもの。だから、こんなにも私たちの心を揺さぶり、感動を呼ぶのかなと。
投稿者 ことまぼ 2010/12/18 11:35
皆さん、こんにちは~
ラファ二アイタイコイシサツノリマディアス
*ドレミさん、サッカーへの情熱つきませんね。うらやましい。わたしは、一時期よりサッカー熱の方は小康状態に。テニスへラファへエネルギーを注いでいるので
投稿者 tennisfinalist 2010/12/18 12:38
あらら、途中で投稿されちゃいました、すいません。(つづき)
サッカーですが、そろそろFIFAの世界最高選手を決めるバロンドールの最終ノミネートがありましたね。メッシ、シャビ、イニエスタの3人、なんと全員バルセロナの選手です。メッシはアルゼンチンですが、シャビとイニエスタはエスパーニャ、やはりWC優勝のポイントが高いのでしょうね。わたしの予想では、スペイン選手のどちらかがとるのでは?と思うのですが。
しかし、最近のメッシの活躍ぶりはすごいものがあります。まさに「キレキレ状態」です。だれも止められません。真夜中ですがリーガエスパニョール、バルサの試合を見たことない方は一度ご覧になって。
賞といえばラファも今年~of the yearっていうのをたくさんもらいましたね。授賞式にでるのに大忙しで、ゆっくりやすめたかしら。つい昨日もマナコールのFAVARITE SONに任命されていましたね。マナコールだけでなくみんなの、世界のSONといってもいいくらい。ママはさぞかし自慢でしょう。「I'm proud of you」この言い方大好きなんです。
自分の子供たちにも一度言ってみたいわ。
とりとめなくてすいません。ここで少しでもラファ不足を補おうと・・・ではでは~
投稿者 tennisfinalist 2010/12/18 13:01
こんにちは~皆さん~ラファ会さん~~
今日も寒いです~。もうすぐクリスマス~。ラファとフェデさんの顔を張り付けたアニメが”Feliz Navidad”の曲に合わせて踊る動画を見つけました。”Feliz Navidad”というと私は、最近女性歌手が歌うのを聴いていたのですが、これから曲を聞くとこの動画を思い出しそうです~。
ことまぼさん~~、ディズニーシーのご案内ありがとうございます~~♪♪。異国の街の雰囲気、ロマンチックですね~。クリスマス時期、イルミネーションが海に映ったりするのかな~(想像)。ショーもたくさんあるのですね~。やはりクリスマスのディズニーシー素適ですね。暖かい気持ちになれそう。皆を楽しませようというディズニーランドやシーの心配りも素敵です~~。
tennisfinalist さん~~、サッカー楽しいですね~。特に今年はワールドカップがあってスカパーが全試合放送したので観まくりました。私は、いつもは地上波中心なので、各国の国内リーグはあまり観ないのですが、バルサの試合は観たいです~。シャビとイニエスタ、プジョル、メッシのいる今のバルサは、語り継がれると思います~~。
それでは~、アスタ ルエゴ~
投稿者 ドレミ 2010/12/18 16:16
こんばんは、少しご無沙汰していました。
今年も後何日とか、クレのご挨拶などに年末を感じるようになりました。慌ただしいそんな時だからこそ、空いた時間は、ちょっとアナログな時間を過ごしていました。金曜日は、街の大きな図書館でゆっくり過ごし、今日は睡眠&読書などで一日終わりました^^;(掃除はまだまだ始めていません)。明日は、ボラのクリスマスパーティーと忘年会へ。あらら、こうして書くと一日なんてあっという間ですね。時折、ラファのことを思い出すのは忘れることなく・・・。
*ラバさん、ますますお忙しそうですね。今年もほんとにお仕事頑張られて、尊敬します。
>仕事で疲れた心には最強のビタミン剤・・・そうですとも!わたしもやっぱりラファ!しかもどんどん好きになる・・・こんな人には二度と会えないだろうな、と切ないくらい好きです☆ラバさんもきっと・・・・(*^。^*)
来年、楽天に行けたら、ラファに会う^^+ちょっと東京さ見物してみたいデス。
*まよちゃん、モヤの言葉のご紹介thanksです!
> 「ラファはとにかく素晴らしいやつだ、性格がよくて、選手としても最高だ、そして僕の大切な友人だ」・・・・10歳下のラファをそう言えるモヤの器の大きさも素晴らしいですね☆
ボラのお仕事、お疲れありませんように・・・。私もパーティーの準備などで少しバタバタしましたが、明日のゲストの方のお話が楽しみです。トルコを始め、海外の方のクリスマスの過ごし方やその他のお話が楽しみです。頑張って少しでも話してきま~す!
*ドレミさん、こんばんは!
しっかりエキシビもご覧になって・・・テンスもサッカーもますます知識も愛も深まってらっしゃいますね。いいですね☆ラファは、きっと頑張り屋の人が好きなんだろうな、と思います^^。
今年は、ラファのエキシビを見てから、その余韻で?大掃除に励もうと思います。だから、まだ取り掛かりませ~~ん(^-^)。短期集中タイプです^^;。
ほんと、楽しみですね、ラファ!
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/18 22:55
↑↑相変わらずの誤字、お恥ずかしいです><。すみません・・・。
*ことまぼさん、ディズニー(シーもランドとも)波長がぴったり合われるんですね^^。まさに行きつけの場所、って感じがいたします☆待ち時間の少なさなどこれもしばしば通われてらっしゃるからこその、ミッキーからのご褒美なのかも(*^_^*)。
そして、ディズニーとラファにも共通点が・・・(●^o^●)!ほんとですね。どちらもかわいいだけじゃなく、まさにプロ中のプロですね!
*tenni-fyさん、こんばんは!
>ラファ二アイタイコイシサツノリマディアス・・・・つのって積もって埋もれそうです^^。
>世界のSONといってもいいくらい・・・・言いましょう、言いましょう、みんなで(*^。^*)。大臣アことは2回言う!でしたね^^。そしてもちろん、永遠の恋人ですね(*^_^*)。PCのそばには、ファイナルのあの「ばんざ~い、やったよ、ママ!」の少年の笑顔のラファがいます。

投稿者 ラファに会いたい 2010/12/18 23:27
↑↑すみません、パート2・・・。
>大臣アことは・・・大臣は出てきません^^;。余分なことは、しっかり言うじゃシャレにならないです・・・。もう間違いないかしら・・・^^;?
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/18 23:52
ラファ会いさん、皆様、こんばんは。
師走の何をしているわけでもないのにバタバタ。忙しいのは要領が悪いから・・・、よーくわかっていますが、わかっちゃいるけど抜けられない。
2004年のラファ、かわいいわぁ、かわいいけど偉いなぁ。モヤは年齢の割りに悠揚迫らぬ大人の趣があって、子犬のようにまつわりついていたラファはすっごくかわいかった。
ラバさん、盛りだくさんの東京でしたね。7色の東京タワー、ほとんど毎日見てる私も初めてのイルミネーションで、珍しいねと話していました。同じものを見られて、ちょっと不思議で嬉しいです。
らふぁ~んさんも充実の京都、うらやまし。南座の顔見世、華やかでしょうね、一度行って見たいな。
そしてアルマーニ、聞いたときまずカカーのさわやか路線が浮かびましたが、カカーは確かジーンズの方だけだったような?それにしてもラファってばシャイだと言いながら、やるときゃやるヤツ。テニス界を右と左に分けるなら、かなり(全部ではない!)脱いでる左より。お願い最後のシャイさはなくさないでね。信じてるけど。
投稿者 ゆた 2010/12/19 02:51
おはようございます。
ロジャ様とのエキシビですが、tennisnakamaさんのところに情報がでていますね。

チューリッヒ:12月21日夜8時(日本時間22日午前4時)
マドリッド:12月22日夜7時(日本時間23日午前3時)

22日は仕事だけど、頑張って早起きすれば見られるかな~(^^)

投稿者 ことまぼ 2010/12/19 09:27
朝から大笑いしてしまいました!

www.youtube.com/watch?v=0QcDz_A_gk8
投稿者 ことまぼ 2010/12/19 09:40
ラファ会いさん、皆さん、コゴエルノチェス~ ハヤクホットナラファニアイタイノチェス~
ラファ会いさん、余裕の年末をお過ごしですね。 私も掃除の予定がたっていないところは余裕です。(やけくそだぁ)
今日も寒い一日でした。DVDをたくさん買い込んできて、 昨日今日と今年HDに取り溜めたラファの試合を来年に向けて必死にDVDに移しています。(試合時間が長いので大変)  全豪から1年間を溜めてあったので、大変な作業・・・ 考えただけでも気が遠くなりますが、早速来月の全豪からを考えると今やっておかなければ・・・ という訳でDVDに移しながらラファの試合を復習しています。(私のTVはコピーしているときは他の番組が映りません!) 改めて余裕の目でみると新たな発見があったり・・・(見直すほどラファ最高!)  つい仕事の手を止めて見入ってしまいます。 (仕事部屋のTVで作業なので・・・仕事が捗らない ^_^;) 年内に作業が終わるでしょうか???^_^; ><
ことまぼさん、朝から楽しい画像ありがとう! やはりあそこでもラファが落ち着きなく動き回っていますね・・・ 昨日ドレミさんが仰っていたので探したのですが、見つからず・・・ だったので、うれしいです。
そしてエキシビの時間ですが、tennisnakamaさんのところには22日夜7時になっていますが、ラファのサイトでは午後6時になっています。 どちらにしてもど深夜の試合なので、つらいことに変わりはありませんが、夜更かしの私としては6時(日本深夜2時)の方がまだよさそう。。。
それにしてもRafaholicさんのところのエキシビの2人の吠え顔、凄いですね。 大きい画像で見ると迫力ありすぎ。 ラファはいつもの通り凄いけど、ロジャもかなりの恐さ・・・ 吸い込まれそう

投稿者 まよちゃん 2010/12/19 22:12
*ゆたさん、こんばんは!
なんとなく落ち着かないのが年末ですよね。そして年々一年が早くなる~(@_@;)。
>最後のシャイさはなくさないでね・・・そうですね^^。そしてどこか垢ぬけないところもそのままでいてほしいです^^。
*ことまぼさん、こんばんは!
ああ、ほんとに迫ってきたラファとロジャーのエキシビ・・・。
ラファの身体は大丈夫かな。寒い時期だから、あまり無理せず、来年への身体慣らし位のつもりで、エキシビをやってほしいですね。
動画、ありがとうございます!(ドレミさんも^^)
ラファのあの笑顔・・・・ほんとラファなら~って笑えます☆
*まよちゃん、こんばんは!
いえいえ、余裕ではなくて、どうとでもなれ~の私です^^;。
まよちゃん、DVDへのダビング、ばも~す!目の前にラファの試合が映ったら、見ちゃいますとも^^。ボラもがんばれ~!
今日は、ボラのクリスマスパーティーと忘年会でした。
みんなでゲストの方とゲームやおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました。
カナダのクリスマスは、日本とは違い大きくて値打ちなターキ―とカボチャのパイ、飲み物はワインとエッグノック・・・。そして、クリスマスが終わると「ボクシング・デー」というバーゲンに突入するのだとか・・・。どこの国もバーゲンに引かれるのは同じですね^^。
家族で過ごす賑やかなクリスマスに対し、年越しは、あっさり静かなものだとか・・・。
スコットランドでは、クリスマス・ケーキはイギリス同様、クリスマス・プディングを食べるそうです。
ケーキや料理に家庭の味が有るのっていいですね^^。
ラファのクリスマスは・・・・(*^_^*)?
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/20 01:03
ことまぼ さん!サンキュー!!!今年もかわいいラファラファクリスマスダンスのお知らせをありがとうございます。癒されます。。。
いつもながらの絶妙な顔と体のバランスですね。いいセンスしてます。ラファのバックしながら・・試合同様バランスいいです。
投稿者 tomo 2010/12/20 10:19
ラファ会いさん、皆さま、こんにちは♪
クリスマスのお話盛り上がっていますね。ラバさん、らふぁ~んさん(遅くなりましたが、お帰りなさい!(^^)!)の旅行やイルミネーションのお話、ラファ会いさん、ドレミさんのコンサート、ことまぼさんのディズニーシー。。。etc。。。いいな、いいな。
そこで、私も、行って来ました!港町横浜、山手西洋館。
山手イタリア山公園、元町公園、港の見える丘公園のそれぞれに歴史的建物が保存されています。そしてこの時期は、世界のクリスマスとして、各国のクリスマスのデコレーションやテーブルセッティングが展示されます。とても綺麗でした。趣向を凝らした飾り付け、ブランド物のグラスやテーブルウェア、家具類。。。etc。。。
街並みも外国にいるかのようで、教会もあちこちにあります。たまたま、イギリス館で、X'masコンサートをやっていて、ちょっとだけ聞くつもりが、あまりに素晴らしく、最後まで聞き惚れてしまいました。ピアノとヴァイオリンのジョイントコンサートでした。
終わった時には日も暮れて、館はライトアップされイルミネーションが夜空に映えます。そんなわけで、昨日は充実した1日でした。歩いて約3時間のコースです。あっ、そうそうルートからちょっと離れた、山手公園には、テニス発祥記念館があり、勿論、覗いて来ました。残念ながら古いことやものばかりで、ラファのラの字もありませんでした。
投稿者 coconut 2010/12/20 16:18
ドレミさん、ことまぼさん、おもかわゆい動画情報ありがとうございました
バックしながら・・試合同様バランスいい・・・のtomoさんのコメント、同感です(*^_^*)。

ラファ会いさん、カナダでは、ボクシングディはバーゲンのことなのですか?イギリスではboxing dayは26日で、お休み。postmanとか、日ごろお世話になっている人にプレゼント(箱)するところに由来する、と思いましたが、所かわれば、ですね。
ラファのX'masはね きっと、はじけるような笑顔がいっぱい、家族や友達もいっぱい、の楽しいクリスマスだと思います。あ、ケリービスケットもいっぱいだ!

そのまえにあるエキシビ、つらい時間ですね。ヨーロッパは大寒波とか。空港も閉鎖されたり大変みたいですが、エキシビ予定通り行われるのかしら。。。
投稿者 coconut 2010/12/20 17:32
ラファ会いさん、皆さん、イヨイヨアシタノチェス~
今日届いた定期購読している雑誌「テ○スマガジン」、表紙はラファのバモス、ラファの一年を振り返っての記事が4ページ、トニコーチのインタビュー記事が4ページ、と一年をしめくくる最終号として、納得のいく内容でした。ラファ~ そして、ラファ直筆サイン入りバボララケットが1名の方に当たる!といううれしいお知らせも。 くじ運のいい方、是非トライしてみて下さい~ くじ運の乏しい私は運は来年の楽天チケットにとっておきます~ ^_^;
coconutさん、横浜へ行ってらしたのですね。 異国情緒のある街並ですからクリスマスにはぴったりですね。 いいな、いいな。
ちなみにマドリッドの天気を調べてみたら・・・22日は雨マークで気温も最高: 9°C 最低:4℃・・・
寒そう・・・インドアハードだった? 21日のチューリッヒも晴れと傘マークで4℃-2℃。とっちも寒そう・・・ ラファ、マヨルカは暖かいから風邪ひかないでね。
バモラファ~
投稿者 まよちゃん 2010/12/20 21:37
まよちゃん、お天気情報サンキューです。チューリッヒは傘マークで4℃-2℃なら、雪よね、きっと。おお、寒そう。。。
エキシビの後、コートの切り売りをするそうですよ。箱入りにして。
☆それから、wowowでも、ラファと圭君の直筆サイン入り写真を6名にプレゼントですって。くじ運の良い方、どうぞっ!
まよちゃん、クリスマスのだめ押し、もう一つ。あさっては、表参道のイルミネーション見に行きます。いいでしょう!(^^)!
投稿者 coconut 2010/12/20 22:35
ラファ会いさん、皆様、スコシアタタカイイチニチノチェス(^^)
ラファ会いさん、ボラのクリスマス会、楽しそうですね~~。国際色豊かで、視野も広がりさすがは会いさんざます!ラバは先週末江戸へ行っていたせいで、2週間分の家事と掃除に、きりきり舞い、ロンドンファイナルのベル戦もしくはWBのソダ戦のように怒りのラファモードに突入。ついミニ大掃除やら、網戸を片付けるやら・・。で、夜はぐったり、ついに「何で1人で何もかもやらなきゃなのだ?」とふてぶてモード。(ここがラファと大違いざます(^^;))そして、職場でようやく日常モードに戻りました。やはり師走は何かといらっとが多くていけません。ラファ~~~~(T_T)
そんななか、ことまぼさん、あっはぁぁぁ(^o^)♪ 笑えました~~。断然ロジャ様の動きがもう可笑しくて(T_T) アリガトゴザイマス!!! ラファはカワイイ(*^_^*)☆☆ まよちゃん、相変わらず精密な情報収集。ふむふむ、現地は寒いのざますねぇ。そして冬は仕方ないインドアハードコート。2人のPRプロモじゃ、確かロジャはラファに1セットX'mas presentしてくれるんでしたよね?楽しく時々ちょっとスーパープレイを見せてくれる程度で平和に終わって欲しいエキシビです。あ~でも、一端コートに出れば天下一武闘会でしょうか。カメハメハ~~~~
ゆたさん、あんなオシャレで美しいレインボーの東京タワー、毎日見られるなんてバモ裏山☆☆毎日30分だけあの色になるんですって。その後は白い光に。スカイツリーも見てきたけど、微妙。やっぱり東京タワーは形が美しいですね。coconut さん、お帰りなさーい☆ 横浜も雰囲気がある街ですね。きっと街並みにピッタリの素敵な演奏だったのでしょうね。市庁舎もジャックとかクイーンとかあだ名が付いていて、海岸通りのモントレーが素敵でした。
そんでもって、ラファのエキシビは明日の、いや明後日の明け方なのですね。仕事も終盤のやま&忘年会やらですが、なんとか見たいです。ばたばたしつつも昨日から、wowow太陽の男ラファ→楽天総集編→USO総集編と見て、今年のラファを振り返ってます。太陽の男の中で、ジムで汗だくになってダッシュやトレーニングしているラファが自然でセクシー☆キュン。   あぁ・・もう、またまた言いたい放題長々失礼しましたm(_ _)m お風呂に行って参りやす(^^)/
投稿者 ラバンバ 2010/12/20 23:03
お風呂より戻って参りました(^^)/ あらら、さっきのコメ↑ 愚痴ってばかりですね。スミマセン(>_<)※coconutさん、表参道のイルミネーション、よいですね~~ステキざます☆☆ この時期都会はますます華やかですよね☆ コートの切り売りには、ビックリ(>_<) ラファ、フェイスブックでもPR中ですね。
※まよちゃん情報でgaoraテニスマガ#56,57も拝見しましたよ。サンキュウです。ものすごい施設なんですよね。ビックリ@@
そして、ワオ!ラファエル君はまた、BBCのSports Personality Of The Year Award Overseas Award もらっちゃいましたね☆来年も輝いて欲しいな・・バモラファ☆
みなさま、良きラファ夢を(*^_^*)
投稿者 ラバンバ 2010/12/21 01:13
tomoさん、まよちゃん 、coconutさん、ラバさん、こんにちは!
こちら、外が真っ白になってきました。夕方から雨の予報です。今日は日本全国天気は下り坂みたいですね。でも、ラファのエキシビが見られるから、気分は↑↑です(^-^)!
*tomoさん、ラファはアニメのキャラクターにも十分なりそうですね^^。「ラファエル・ナダル物語」・・・ってベタな題ですが^^;。
* coconut さん、素敵でしょうね、横浜のイルミネーション☆☆☆
隣にラファエルさんがいたら、言うことなしですね(●^o^●)!
イギリスもまた違ったボクシング・ディーが有るんですね。おもしろいなぁ。
*まよちゃん、いつもながら情報をまとめて下さり感謝です。すっかりずぼらな管理人です^^;。
ラファの記事が多かったですね、今月号のT誌。ラファの記事は、未だに体力一番(精神力も取り上げてますが)みたいな書き方が多い気がします。S誌はそうでもないんですが。同じ記者の方が続くと、そうなるんでしょうかね。
ラバさん、お忙しいのにもう大掃除に取りかかってらっしゃる・・・すばらしいやる気です!主婦としても尊敬します。最近は人と会ったり以外は、家事は手早く(手抜きが上手い^^;)すませ、どっぷり読書タイムです。簡単なすらすら読める(欧米の小学生向けの英語の本)を借りてきては読んでいます。話しを楽しめるので、読むのが楽しい^^。そうじゃなきゃ、続きません。
視野は限りなく狭いんです(自慢にならないですね)が、色々な国の方と話してると、向上心、好奇心と少しの寂しさ(母国への思い)を感じます。異国の地で頑張る方についラファを見てしまいます(*^_^*)。
投稿者 ラファに会いたい 2010/12/21 14:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: